横山裕|ヒルナンデスバンドのメンバーはぺこぱ松陰寺?井桁弘恵・大沢あかねも

関ジャニ∞のメンバーでヒルナンデスレギュラーの横山裕さん。

関ジャニ∞のメンバー脱退を受けてギターの練習をはじめ、2022年7月6日にリリースされた『喝采』ではギターデビューを果たしました。

そして6月20日、NEWSポストセブンが横山裕さん、井桁弘恵さん、大沢あかねさんの3人が都内の音楽スタジオで3時間ほど練習をして出てきた様子をスクープしました。

NEWSポストセブンによれば、ヒルナンデスのメンバーでバンドを結成し音楽活動をしていくことになったのです。

報道では3人しかメンバーがおらず3ピースバンドなのか?他にもメンバーがいるのか?と疑問の声が上がっています。

しかし、各メンバーの担当楽器を見てみるとあと1人メンバーがいると思われ、そのメンバーはぺこぱの松陰寺太勇さんである可能性が高いです。

【ヒルナンデス】オードリーの後任はトムブラウン!候補芸人5選まとめ

ヒルナンデスのオードリー卒業、後任について知りたい方は上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

横山裕がヒルナンデスメンバーとバンドデビュー!

https://www.fujitv-view.jp/article/post-181331/

6月20日、NEWSポストセブンが横山裕さんが都内のスタジオで3時間ほど練習をしていた様子をスクープしました。

記事によれば、かねてよりヒルナンデスのメンバーである井桁弘恵さんと音楽活動を行うことが決まっており、デビューに向けた練習とのことです。

実は横山さんと井桁さんは音楽活動を共にすることが決まったんです。

バンド形式で7月1日放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)でお披露目されることになっています。

https://www.news-postseven.com/archives/20230620_1880524.html/2

バンド形式ということですから、最低3人以上のメンバーで構成されるはずです。

NEWSポストセブンは、井桁弘恵さんと大沢あかねさんが横山裕さんと一緒にいる様子をキャッチ。

https://www.news-postseven.com/archives/
20230620_1880524.html?IMAGE=2&PAGE=2-11

この時点で3人揃っています。

しかし画像を見る限りでは、横山裕さんがギターを背負っているもののベースを持っているメンバーがいません。

そのため、あと1人はベースを弾けるメンバーが加入しているはずです。

そのメンバーは一体誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

横山裕ヒルナンデスバンドのメンバーはぺこぱの松陰寺勇太?

https://townwork.net/magazine/life/95419/

横山裕さん率いるヒルナンデスバンド。

あと1人のベースを担当するメンバーはぺこぱの松陰寺勇太さんである可能性が高いです。

松陰寺勇太さんは、ヒルナンデスの金曜レギュラーで、ギターを弾ける他、ぺこぱのメジャーデビュー曲『Eaeth』の作詞作曲を担当しています。

ベースを弾けるのかどうかは定かではありませんが、ギターを弾ける人であればベースの習得も難しくありませんし、作詞作曲できるという点でも松陰寺勇太さんがメンバーである説は濃厚だと言えます。

スポンサーリンク

ヒルナンデスバンド|松陰寺以外のメンバー候補は?

©️日本テレビ『ヒルナンデス』

ヒルナンデスバンドで、松陰寺勇太さん以外のメンバー候補は誰がいるのでしょうか?

調べたところ、2人の候補者がいました。

1.ぺこぱ シュウペイ

https://mdpr.jp/news/detail/3127173

ヒルナンデスバンドメンバーの候補者1人目はぺこぱのシュウペイさんです。

シュウペイさんは、相方である松陰寺勇太さんにギターを教わっており、自身でもギターを購入しているほか、YouTubeチャンネル「ぺこぱチャンネル」でKinKi Kidsの「全部だきしめて」の練習風景を披露しています。

動画ではまだギター練習中の腕前でしたが、公開から9ヶ月経っていますし、練習に励んでいればギターを弾けるようになっている可能性は高いです。

また、ギターよりもベースの方が弦の数が少なくハードルが低いと言われていますから、ギターからベースに乗り換えて練習している可能性も考えられます。

2.木村昴

ヒルナンデスバンドメンバーの候補者2人目は木村昴さんです。

木村昴さんはヒルナンデスの木曜レギュラー。

すでにメンバー入りが報道されている横山裕さん・大沢あかねさんと同じ曜日です。

また声優でありながら、音楽活動にも積極的に参加しており、2022年3月に行われたALIのライブ『INGLOURIOUS EASTERN COWBOY TOUR 2022』にゲストとして参加しているのです。

ライブの中では

木村昴
木村昴

音楽最高だよな!

これも愛だよ!

と話しており、音楽愛を感じられます。

また木村昴さんもギターを弾けるため、ベースを練習してバンドメンバーに参加している可能性が考えられます。

ヒルナンデスバンドの担当楽器予想

https://bunshun.jp/articles/-/60572

さて、ここまでメンバー予想をしてきたヒルナンデスバンドですが、誰がどの楽器を担当するのかも気になりますよね。

そこでメンバーの過去の取材・インタビューなどをもとに予想してみました。

  • 横山裕:ギター
  • 井桁弘恵:キーボード
  • 大沢あかね:ドラム
  • 松陰寺勇太/シュウペイ/木村昴:ベース

横山裕さんは、NEWSポストセブンがギターを練習していると報じていることからギターで間違いないでしょう。

井桁弘恵さんは、自身のvoicyで

井桁弘恵
井桁弘恵

5歳から約7年間ピアノをやっていた

と話しており、NEWSポストセブンの画像からもキーボードを持っているように伺えます。

https://www.news-postseven.com/archives/
20230620_1880524.html?IMAGE=2&PAGE=6-11

大沢あかねさんは、2023年1月13日に公開されたソフトバンク新TVCMの取材で

大沢あかね
大沢あかね

最近ドラムをやっています

いつかバンドを組んでやりたいなと思っています。

きっかけは周りの人からバンド組まない?と言っていただいたことです

と話しており、バンドのためにドラムを練習していることがわかります。

時期も今年の1月ということでタイムリーなので間違いないでしょう。

まとめ

https://realsound.jp/movie/2022/10/post-1166869.html

今回は、横山裕さん率いるヒルナンデスバンドのメンバー予想、そして担当楽器予想をまとめました。

いかがでしたか?

横山裕さんの関ジャニ∞以外での音楽活動を見られるのは新鮮で楽しみですね!

新しい情報が入り次第追記しますのでお楽しみに!

【ヒルナンデス】オードリーの卒業理由が闇深い?不可解なタイミングの理由は

オードリーの卒業理由について詳しく知りたい方は上記記事をご覧ください。