【ヒルナンデス】オードリーの卒業理由が闇深い?不可解なタイミングの理由は

6月21日に放送された「ヒルナンデス」の番組終盤、水曜レギュラーのオードリーが来週28日をもって卒業することが発表されました。

急な発表に視聴者は驚きを隠せず、また卒業理由について明かされなかったことに疑問の声が上がっています。

しかしオードリーの卒業理由を明かせないのには理由があり、その理由が闇深いのではないか?とも言われています。

また番組改編の時期でもない6月末での卒業にも違和感があり、全体的に謎に包まれた卒業となっています。

オードリーの卒業理由の予想は4つあります。

  1. 仕事量が多すぎるのでセーブする方針になった
  2. 別の仕事とスケジュール・裏被りした
  3. 炎上が問題視された
  4. プライベートの時間を確保しなければならない事情ができた

【ヒルナンデス】オードリーの後任はトムブラウン!候補芸人5選まとめ

オードリーの後任については上記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリーがヒルナンデスの卒業を発表

https://www.allnightnippon.com/kw/2020-05-16/01:00:00/

6月21日(水)に放送された日本テレビ「ヒルナンデス」

番組の終盤で、オードリーが来週6月28日(水)をもって「ヒルナンデス」を卒業することが発表されました。

卒業回となる6月28日の放送では、「オードリー番組卒業スペシャル〜約12年間ありがとう〜」という特別回が放送されます。

しかし、番組内や報道でもオードリーの卒業理由について公表されていません。

一体なぜ急に卒業することになったのか、そして理由を公表しないのでしょうか?

スポンサーリンク

オードリーの卒業理由4選

©︎オードリー

さて、気になるオードリーの卒業理由ですが、以下4つの理由が考えられます。

  1. 仕事量が多すぎるのでセーブする方針になった
  2. 別の仕事とスケジュール・裏被りした
  3. 炎上が問題視された
  4. プライベートの時間を確保しなければならない事情ができた

それぞれの理由を具体的に見ていきましょう。

仕事用が多すぎるのでセーブする方針になった

©︎オードリー

オードリー卒業理由1つ目は、仕事が多すぎるのでセーブする方針になったです。

オードリーと言えば、見ない日はないというほどの売れっ子芸人です。

そんなオードリーは休みも月に1回あればいい方というほど多忙な日々を過ごしていることでしょう。

しかし、オードリーは若林正恭さん・春日俊彰さんともに44歳です。

そして奥さん、子供がいることから少しずつ仕事をセーブして休みを作ろうという方針に変わった可能性があります。

別の仕事とスケジュール・裏被りした

©︎オードリー

オードリー卒業理由2つ目は、別の仕事とスケジュール・裏被りしたです。

芸能界では、ご存知の通り出演している番組と同じ時間帯に放送している他局の番組に出演することはNGとされています。

これを”裏被り”と言います。

オードリーは元々フジテレビの「笑っていいとも!」のレギュラーでしたが、「ヒルナンデス」が裏番組だったため「笑っていいとも!」を卒業して「ヒルナンデス」レギュラーになりました。

今回も、同じく裏番組への出演が決まったことから卒業することになった可能性があります。

https://www.tokyoheadline.com/494464/

また、スケジュール被りについては新しいレギュラーの撮影がヒルナンデスの放送時間である水曜11:55~13:55に被ってしまった場合も考えられます。

基本的に番組は放送曜日と同じ曜日に収録が行われます。

そのため、水曜日に放送されている番組(放送時間問わず)のレギュラーが決まった場合、日中のスケジュールを抑えられてしまう可能性があるのです。

水曜日に放送しているバラエティと言えば、

  • 有吉の壁
  • くりぃむクイズミラクル9
  • 林修のニッポンドリル
  • 超ホンマでっか!?TV
  • 水曜日のダウンタウン
  • などが挙げられます。

これらの番組のレギュラーが決まった場合は、収録時間被りの関係で「ヒルナンデス」の生放送に出演できなくなり卒業せざるを得なくなった可能性があります。

炎上が問題視された

©︎ヒルナンデス

オードリー卒業理由3つ目は、炎上が問題視されたです。

オードリーと言えば、2016年2月24日に放送された「ヒルナンデス」で紹介したIKEAの壊れない椅子を破壊するという放送事故を起こしたことで有名。

その後も直近で言えば3月24日に放送された「スッキリ」内で許可なくペンギンが生息している池に落下したとして炎上しています。

【スッキリ炎上】春日がペンギンの池に落下!加藤浩次の煽りが原因か?

ペンギン池落下寺家については上記記事をご覧ください。

これらの炎上を問題視し、

オードリーは炎上体質だから降板させよう!

と上層部ないし制作陣が考え、卒業することになった可能性があります。

プライベートの時間を確保しなければならない事情ができた

©︎日本テレビ

オードリー卒業理由4つ目は、プライベートの時間を確保しなければならない事情ができたです。

先述の通り、オードリーは2人とも現在44歳で妻子持ちです。

あくまで予想でしかありませんが、オードリー自身や両親・家族が病気になり看護や介護のために時間の確保が必要になったのかもしれません。

だとすれば、卒業理由を公表しなかったことにも、急な卒業になったことにも説明がつきます。

しかしこれは良い卒業理由ではないですし、ポジティブな理由で卒業することになったと願っています。

スポンサーリンク

オードリーの後任はトムブラウン説が濃厚

©︎トムブラウン

オードリーの卒業と同時に気になるのは、オードリーの後任を誰が務めるのか?ということですよね。

まだ後任は明らかにされていませんが、急な卒業であった以上後任を見つけるのは至難の業。

ましてレギュラー番組ですから毎週水曜11:55~13:55を確保してもらわじなければいけません。

そんな代役をすぐに立てるとなれば、管理しやすいオードリーと同じ事務所の芸人が一番可能性が高いです。

そしてオードリーの事務所、ケイダッシュステージといえばトムブラウンが絶賛売り出し中。

そのため、オードリーの後任はトムブラウンが務める可能性が高いです。

【ヒルナンデス】オードリーの後任はトムブラウン!候補芸人5選まとめ

オードリーの後任について詳しく知りたい方は上記記事をご覧ください。

まとめ

https://moviewalker.jp/news/article/27224/

今回は、オードリーが「ヒルナンデス」を卒業する理由の考察、そして後任を務める芸人についてまとめました。

いかがでしたか?

卒業発表から1日経った現在も、未だ卒業理由や後任が発表されずモヤモヤした状況が続いています。

新情報が入り次第追記していきますのでお楽しみに!

横山裕|ヒルナンデスバンドのメンバーはぺこぱ松陰寺?井桁弘恵・大沢あかねも

ヒルナンデスのバンドメンバーについては上記記事をご覧ください。