A.B.C-Z塚ちゃんの活動休止理由はいじめだった?結婚説はガセ!

5月2日、A.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんが活動休止することを発表しました。

活動休止の理由として、事務所は心身の不健康を理由と発表しています。

最近の塚田僚一さんは元気がないと言われていたため、ファンからは心配の声が上がっています。

一方で、本当の活動休止理由・心身の不健康に至った理由はいじめなのではないか?と言われているのをご存知ですか?

A.B.C-Z塚田僚一の結婚はガセだった!相手の岡井千聖は不倫のち既婚者に!

塚田僚一さんの活動休止が結婚説だという疑惑については上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

A.B.C-Z塚田僚一の活動休止理由はいじめだった?

https://hominis.media/category/actor/post10599/

A.B.C-Zの塚田僚一さんが活動休止を発表したのは5月2日のこと。

これまでファンの間では、塚田僚一さんは「元気がないのでは?」と言われていました。

活動休止の理由として、ジャニーズ事務所は

心身ともに疲労が蓄積している

精神的に不安定な状態が続いていた

塚田さんの心身の健康を最優先にするべく、本人にも意思確認をして活動休止に決まった

https://news.yahoo.co.jp/articles/164ae9195475319dcaa9d0c7d47ef765f5a2ff64

という3つを理由に挙げています。

「本人にも意思確認をして」と記載されていることから、塚田僚一さん自身も活動休止を望んだと考えられます。

その活動休止の真の理由がいじめなのではないか?と言われているのです。

いじめ説①グループ内格差

https://natalie.mu/music/news/414535

塚田僚一さんの活動休止理由いじめ説の1つ目はグループ内格差です。

ジャニーズグループではグループ内格差は珍しい話ではありませんが、実はA.B.C-Zはその中でもグループ内格差がひどいと言われています。

テレビをはじめとしたメディアへの出演数は、河合郁人さんがダントツ多いです。

そして塚田僚一さんは河合郁人さんの次に出演が多いメンバー。

A.B.C-Zは度々不仲説が浮上するのは、このグループ内格差が原因だと言われるほど。

塚田僚一さんは”性格が良い”と評判が高く、そんなグループ内格差やメンバー同士の不仲に悩んだり葛藤していた可能性は十分ありえますね。

また真相は定かではありませんが、不仲だけでなく何かしらのいじめがあったのかもしれません。

いじめ説②ブサイクいじり

https://news.dwango.jp/tv/67720-2202

塚田僚一さんの活動休止理由いじめ説の2つ目はブサイクいじりです。

塚田僚一さんは、ジャニーズには珍しくブサイクいじりをされています。

きっかけは、2014年に元SMAPで大先輩の中居正広さんとリリーフランキーさんが司会をしていた音楽番組「Sound Room」。

デビューからまだ2年しか経っていなかったからか、A.B.C-Zはちょっと緊張気味でした。

その緊張をほぐそうと、中居正広さんが

中居正広
中居正広

何このブサイクな匂いは!!

といじったのです。

これがきっかけとなり、塚田僚一さんはブサイクいじりを受けるようになりました。

明るいキャラの塚田僚一さんは嫌な顔を一切見せていませんでしたが、本当は嫌だったとしたらいじめになりますね。

いじめ説③元気キャラが強要されたものだった

https://twitter.com/baguette_ntv/status/
1520937742158667777?s=20

塚田僚一さんの活動休止理由いじめ説の3つ目は元気キャラが強要されたものだったことです。

塚田僚一さんと言えば、

塚田僚一
塚田僚一

金髪、筋肉、塚ちゃんです!

というキャッチフレーズで有名。

明るく元気なキャラで人気を集めていますが、この元気キャラが強要されたもので本人の負担になっていたのではないか?と言われています。

いじめ説④後輩に財布にされている

https://mdpr.jp/news/detail/3558779

塚田僚一さんの活動休止理由いじめ説の4つ目は後輩に財布にされていることです。

塚田僚一さんが財布にされていると言われたのは、2020年1月3日に放送された「嵐ツボ」がきっかけ。

塚田僚一さんは、「塚田会」と言われる食事会を定期的に開催しており、そのメンバーに財布にされていることが発覚したのです。

メンバーは

  • A.B.C-Z
    戸塚祥太さん/五関晃一さん
  • NEWS
    増田貴久さん
  • Kis-My-Ft2
    北山宏光さん/宮田俊哉さん/二階堂高嗣さん
  • Hey!Say!JUMP
    有岡大貴さん/髙木雄也さん/薮宏太さん/八乙女光さん
  • Sexy Zone
    中島健人さん/佐藤勝利さん/菊池風磨さん
  • ジャニーズWEST
    藤井流星さん/中間淳太さん

が在籍していると言われていました。

そしてここにSnowManのメンバー数名が加入したそうです。

©️Jonny’s Official

当時、SnowManはまだデビューしておらず金銭的な余裕が今に比べたなかったことは想像に難くありません。

そのため、塚田僚一さんはSnowManのメンバーの誰かに財布にされていたのではないかと言われています。

塚田僚一さんは、驕りグセがあることで有名で一時は奢りすぎて家賃が払えなくなりお母さんにお金を借りたこともあるほど。

ジャニーズ仲間をはじめ母親にも奢りすぎたと注意を受けています。

もし本人が

塚田僚一
塚田僚一

奢りたい!!

と思っているなら問題はありませんが、もし本当に財布にされているのだとしたらいじめにあたりますね。

スポンサーリンク

A.B.C-Z塚田僚一の活動休止理由は本当にいじめなのか?

https://www.walkerplus.com/article/
154949/image889085.html

塚田僚一さんの活動休止理由ですが、本当にいじめが理由なのでしょうか?

先ほど、活動休止理由がいじめだと言われている理由を説明しました。

しかし正直なところいじめかどうかの判断は難しいところだなというのが個人的な印象です。

いじめは、本人がいじめだと思えばいじめだと言われています。

そのため塚田僚一さん自身が、

  • メンバーの不仲がいじめにつながっていた
  • ブサイクだといじられることを嫌がっていた
  • 元気キャラを嫌がっていた・強要されていた
  • 後輩に財布にされていた

と感じていなければ”いじめ”と断定はできないのです。

どれも人によって捉え方が異なることで、特に後輩に財布にされていた件は、性格がいいことで有名な塚田僚一さんからすれば親切心でしかない可能性もありえます。

そのため活動休止理由がいじめかどうかの真偽は定かではないというのが個人的な意見です。

スポンサーリンク

A.B.C-Z塚田僚一の活動休止理由が結婚はガセだった!

https://twitter.com/abcz_official/
status/1565369532344311808?s=20

塚田僚一さんの活動休止理由としてもう1つ挙げられているのが結婚説です。

しかし、これはガセ情報であることがわかりました。

元々の発端は、塚田僚一さんがKis-My-Ft2の「キスマイ超BUSAIKU」に出演した際に新郎役を演じたこと。

これ以降、定期的に塚田僚一さんが結婚したのでは?という疑惑が浮上するようになったのです。

しかしあくまで番組の中での演出の1つで結婚の事実はありません

A.B.C-Z塚田僚一の結婚はガセだった!相手の岡井千聖は不倫のち既婚者に!

塚田僚一さんの活動休止が結婚説だという疑惑については上記記事をご覧ください。

まとめ

https://news.line.me/detail/oa-thetvjp/a4a2f128d133

今回は、塚田僚一さんの活動休止理由がいじめ説・結婚説についてまとめました。

いかがでしたか??

しばらくの間、芸能界から離れてゆっくり休んでまた元気な姿を見せてくれる日まで温かく見守っていきましょう!