中井りか炎上理由4つまとめ!現在は卒業発表したがすでに消えたとの声も

NGT48の中井りかさんは
過去に4回炎上しています。

卒業発表をしたものの炎上の影響もあってか
すでに消えたという声も囁かれています。

その原因となった炎上を知っていますか?

中町綾さんの炎上について知りたい方は
こちらをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中井りかって誰?

“https://www.instagram.com/p/Cqwr4HxJnv3/”

数々の炎上で中井りかさんの名前を聞いた
ことがある人は多いでしょうが、中井りか
さんがどんな人物か知っていますか?

中井りかwiki風プロフィール

名前:中井りか

生年月日:1997年8月23日

出身:富山県富山市

血液型:A型

身長:156cm

所属:太田プロダクション

NGT48:1期生

中井りかさんはNGT48の1期生。

元々AKB48に憧れていたものの東京に行く
ことを両親が許してくれずオーディション
を受けたくても受けられなかったようです。

そんな中、隣県の新潟でNGT48が結成
されると知りオーディションを受けた
ところ1期生で合格したようです。

スポンサーリンク

中井りかの炎上理由まとめ

「彼女作って初詣でも行けば?笑」発言

“https://www.instagram.com/p/Cqc38E2POZC/”

中井りかさんの1回目の炎上は、
2018年元日に行われたSHOWROOM配信中
の発言
でした。

中井りか
中井りか

新年早々お疲れ様です!
彼女作って初詣でも行けば?笑

中井りか
中井りか

元日から嫌いな人の配信
見て楽しいですかー?

などの発言が炎上。

アンチに対して発言したものの、彼女がいない
ファンさえも傷つけることになってしまい炎上

歯に衣着せぬ物言いで時の人になりましたが
まさにその代表例のような話ですね。

【文春砲】半同棲報道

“https://www.instagram.com/p/CqMuAR-rEP_/”

中井りかさんの2度目の炎上は文春砲炎上です。

2018年6月、総選挙の2日前に文春から
半同棲報道が出たのです。

そして気になる総選挙では

中井りか
中井りか

やっちまいました

中井りか
中井りか

アイドルだって色々

あるんだよ!

と話しました。

AKBグループのアイドルは恋愛禁止ですし
総選挙でファンがお金を払って応援して
くれたことにお礼を言う場で、反省の色
がないことから炎上
しました。

また、総選挙後には

中井りか
中井りか

腹減ったわい

とツイート。

他のメンバーが総選挙のお礼をファンに
伝えるツイートをしている中で、この
発言をしたことでファンのこと考えて
いないじゃないかと炎上
しました。

しかし、その後SHOWROOM配信では

中井りか
中井りか

同棲なんてしていない

中井りか
中井りか

本当に付き合っていない

と、文春の報道を否定しました。

ファンは総選挙でのスピーチやツイートで
真っ先にそれを知りたかったのではないでしょうか。

また、「アイドルだって色々あるんだよ!」
という発言の意図もわからないままです。

ココイチ炎上

“https://www.instagram.com/p/CnyjnASrtVO/”

中井りかさんの3度目の炎上はココイチ炎上です。

2018年8月に中井りかさんが

中井りか
中井りか

ココイチ頼んだら電話でれなくて
届く予定の10分後にすみません
もっかい届けてもらえますかって
かけ直したら倍の値段かかります
言われてえーってなってるけど
これ普通?
←そのあとじゃあ大丈夫ですって
言ったら店までお金払いにこい
言われて真顔極めてる

とツイート。

要約すると、

・ココイチをデリバリーで頼んだ

・配達員からの連絡に10分後に気がつく

・折り返し連絡したものの2倍料金が
 かかると言われキャンセルを希望した

・キャンセルする場合はお店に金額を
 支払いに来るように言われた

ということです。

このツイートの文章がわかりづらいことと
電話に気づかなかった自分の落ち度なのに
自分勝手だと炎上
しました。

山口真帆事件の黒幕疑惑

“https://www.instagram.com/p/CnrFc9ur_iF/”

中井りかさん4回目の炎上は山口真帆さん
暴行事件の首謀者の疑惑炎上
です。

というのも、事件の首謀者と言われている
Z会(アイドルハンター集団)のリーダーが
中井りかさんの半同棲疑惑のあった彼氏
なのです。

また、山口真帆さんが襲撃を受けたのは自宅。

自宅を知り得ることができたのは同じ
NGT48のメンバーではないか?という
ことから疑いがかかりました。

中井りか
中井りか

何でもかんでも止めりゃいい

制御すればいいってもんじゃ
ないっていうのを言いたい

個性が死ぬ

中井りか
中井りか

叩きたいならわたしのこと叩けよ敵

中井りか
中井りか

これ以上やりたいことも
できないのは…

少ないアイドル人生の時間

奪わないでくれ

などとSNSに投稿。

仲間が事件に巻き込まれたのにこの発言は
配慮が足りないんじゃないかと炎上しました。

ですが、中井りかさんは事件への関与を
否定
しています。

またこの事件は事実は公表されぬまま原告
と被告の間で和解し終結しています。

スポンサーリンク

中井りか現在|卒業を発表

“https://www.instagram.com/p/Cm3HVG4LGM2/”

そんな炎上クイーンの中井りかさんですが
2023年4月12日に行われたイベントで
卒業を発表しました。

中井りか
中井りか

私から皆さんに報告があります

中井りか
中井りか

すごくさみしいと思ってくれる
気持ちもありがたいんですけど…

入って約8年、最低な時も最高な
時もNGTで全部過ごしてきました。

また新しいところにいくと思うと
さみしい気持ちだったり、初めて
のことだったので、改めてNGTが
私の居場所なんだと、この場所を
いただけて実感する日々を送って
おりました。

アイドルとして、やりたいことを
やらせてもらっていました。

デビュー曲のセンターという
チャンスをいただけた大事な日
だったので、今日発表させていただきました。

と卒業を発表しました。

また、卒業後の進退については芸能活動は
継続すると明言
しました。

しかし、ほぼ毎日テレビ番組に出演していた
時と違い最近ではキー局での仕事はほとんど
なくなっています。

そのことから

すでに消えたと思ってた

などの声がSNSであがっています。

まとめ

“https://www.instagram.com/p/CmlXXQvrUPk/”

今回はNGT48の中井りかさんの炎上理由
についてまとめました。

卒業を発表した彼女が今後どのような
活動をしていくのか楽しみですね!

とうあさんの炎上について知りたい方は
こちらをご覧ください。