ムンビンの死去理由は自死だった?活動休止との関係は?喪主は妹のスアが担うことに

人気K-POPアイドルグループ『ASTRO』のメンバームンビンさんが死去されたことが4月20日にわかりました。

報道によると、ムンビンさんの死去理由は自死の可能性が高いとのことで今後解剖をする予定だそうです。

ムンビンさんといえば、2019年から3ヶ月活動休止をしていました。

その時の活動休止と今回の自死に関係はあるのでしょうか?

また、喪主は妹でK-POPアイドルグループ『Billlie』のムンスアさんが務めるようです。

【Billlie】ムンスアはムンビンの妹だった!元YGでBLACKPINK候補生だった

ムンスアさんについて知りたい方は上記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムンビンの死去理由は自死だった?

“https://www.instagram.com/p/CdLBcz2JRmS/”

ASTROのメンバームンビンさんの死去が報じられたのは4月20日。

報道の経緯としては、ムンビンさんと連絡が取れなくなったことを心配したマネージャーが自宅に様子を見に行ったところ、ソウル市江南区の自宅で死去しているところをマネージャーが発見しました。

その後マネージャーが警察に通報したことをきっかけに報道が出たようです。

ASTROの公式SNSではムンビンさんの死去について、以下報告文を掲載しました。

“https://www.instagram.com/p/CrOd1epSQm9/”

fantagioです。

悲痛で胸が痛むニュースをお伝えする
こととなり、まずお詫び申し上げます。

4月19日、ASTROのメンバーである
ムンビンが私たちのそばを離れ、
空の星になりました。

ご遺族の悲しみとは比べものになりま
せんが、長い時間共にしてきたASTRO
のメンバーたちとfantagioの所属アー
ティスト、社員一同とても大きな悲し
みと衝撃の中、故人を心から哀悼しています。

ムンビンを応援してくださり、惜しみ
ない愛を送ってくださったファンの
皆様に、突然のニュースをお伝えする
ことになり、さらに胸を痛めております。

誰よりもいつもファンを愛し、想って
いた故人の気持ちをよく知っているの
で、より悲しいばかりです。

突然の悲報で大きな悲しみに陥った
遺族の方々が、故人を敬虔に追悼でき
ますよう、推測での報道や悪意のある
報道はご遠慮いただきますようお願い
申し上げます。

遺族の意思に沿い、葬儀は家族や親族、
社員が参列し、最大限静かに執り行う
予定です。

もう一度、故人の最期の道に謹んで
哀悼の意を表します。

https://astro-aroha.jp/news-detail/131

公式の発表では死去理由については触れていませんでした。

ですが、最近ムンビンさんがファンに対しあまり調子が良く無いということを吐露していたこともあり自死ではないかとSNS上で言われています。

また、ムンビンさんの死去を報じたニュースの下部に悩みを抱えている人や自殺を考えている人向けの相談窓口の電話番号が記載されていました。

このことから、自死だったのでは?と言われています。

しかし、ムンビンさんはかつて取材で

「天使になって何がしたい?」

という質問をされた際に

ムンビン
ムンビン

自分で生を終わらせた人々にもう1度チャンスを与えたいです。

いつどこで何が起こるかわからないけど私たちが常に死を思いながら生きたりはしませんよね。

明日何を食べようか明日何を着ようかそんな幸せな想像をしただけでも1日が足りないのに自分で生を終わらせるのは本当に残念で勿体無いです。

と話しているのです。

「自分で生を終わらせるのは本当に残念で勿体無い」と話していたムンビンさんが自死してしまったことにファンは大きなショックを受けています。

スポンサーリンク

ムンビン死去理由と活動休止に関係は?

“https://www.instagram.com/p/CdLClZDJhVF/”

ムンビンさんの死去が自殺であると言われる中、活動休止との関係性についても疑問の声が上がっています。

ムンビンさんが活動休止していたのは2019年11月12日〜2020年2月14日の3ヶ月で、原因は体調不良と報告されていました。

ASTROメンバーのムンビンは一時的に活動をお休みさせていただくことになりました。

ASTROメンバーのムンビンは、カムバックの準備の過程で、健康に異常を感じ、病院へ行き、精密検査を受けた結果、十分な休息と治療が必要との専門医の診断に従い、回復するまで、一時的に活動をお休みすることを決定しましたことをお知らせいたします。
ムンビンは、しばらくの間、休みを取り健康の回復と治療に専念する予定です。


https://www.universal-music.co.jp/astro/news/2019-11-13/

先述の通り、実はムンビンさんは最近不調を訴えていました。

4月7日ASTROが出演する「2023 FAN CON:DIFFUSION IN BANGKOK」のためバンコクに移動する際、体調不良が理由でスケジュールを延期したのです。

所属事務所によると

空港に到着後、めまいを伴うコンディション不調を訴えた
ため、万が一の状況に備え新型コロナの検査を受けました。

結果は陰性で現在は休養を取り安静にしています。

と発表しています。

“https://www.instagram.com/p/CnoNAjPrfbS/”

その後、ムンビンさんは無事バンコク入りしASTROメンバーと共にコンサートに出演。

しかし出演後にライブ配信をした際に

ムンビン
ムンビン

体調は良くなかったけど今はもう大丈夫。

ムンビン
ムンビン

でも正直なところ大変でした

ムンビン
ムンビン

私が選んだ仕事だから‥

などと話す場面がありました。

このことから、活動休止との関係性を疑う声が上がったのです。

また、「私が選んだ仕事だから」と話したことに対しても自分を追い詰めているのではと心配する声が多数あがっていました。

そもそも活動休止の理由についても体調不良としか言われていないため、本当は精神的にキツくて休止したのでは?とファンの間では前々から言われていました

“https://www.instagram.com/p/Cm1n7fgPYRq/”

というのも、ムンビンさんの芸歴は長く5歳の頃から子役として芸能界で活動していたのです。

芸能界でずっと生きてきたムンビンさんが「自分が選んだ仕事だから」と話したことから、もう芸能界から離れられないと思い精神的に追い詰められてしまったのではないかとも言われています。

また、ASTROはデビュー後より事務所であるFantagioも評判があまり良くなく、事務所のせいで音楽活動ができない時期もあり悩むことが多かったのではとも言われています。

スポンサーリンク

ムンビン葬儀の喪主は妹のムンスアが担うことに

“https://www.instagram.com/p/CdLKV0CJOGz/”

ムンビンさんの葬儀ですが、家族・親戚・会社の仲間のみで行うことになったと公式から発表されています。

その喪主が妹でK-POPアイドルグループ『Billlie』のムンスアさんが担うことがわかりました。

Billlieは今週の活動をキャンセルすることが発表されています。

まとめ

“https://www.instagram.com/p/CYJzauUvPFO/”

優しい笑顔とキレキレのダンスのギャップで私たちを魅了し笑顔にしてくれたムンビンさん。

ご冥福をお祈りします。

月飛びサセン(ストーカー)の顔画像8選まとめ!ZB1リッキーの追っかけはやめた?

K-POP界で有名なサセン月飛びについて知りたい方は上記記事をご覧ください。