市川猿之助の遺書Mがジェシーはガセ!指輪やペアルック匂わせ12選

5月18日、歌舞伎俳優の市川猿之助さんと両親が自死を図り病院に搬送されるというショッキングな事件が起きました。

当初はまだ事件についてわかっていることが少なく、

  • 両親が亡くなったこと
  • 市川猿之助さんは意識がある状態であること
  • 市川猿之助さんがキャンパスに遺書を書き残していたこと

しかわかっていませんでした。

そこから少しずつ事件の詳細が明らかになり、中でも市川猿之助さんの遺書が”M”宛に書かれていたことが報道されました。

その”M”として候補に上がったのが市川猿之助さんの親友と言われているSixTONESのジェシーさん。

ジェシーさんは日本名が「佐藤昌也(さとう まさや)」でイニシャルに”M”が入っているのです。

指輪やペアルックも度々話題になっていたことから、ジェシーが”M”ではないか?という疑惑が浮上したのです。

しかし”M”がジェシーというのはガセ情報でした。

石橋正高は人たらしのヒモだった?!小柳ルミ子に続き猿之助が被害に?

遺書”M”だと言われている石橋正高さんのヒモ疑惑については上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市川猿之助の遺書Mがジェシーはガセ!

https://www.instagram.com/p/CGZtI7CsGMs/

市川猿之助さんの遺書が”M”宛に書かれていると判明したのは事件当日の5月18日。

遺書には

愛するM。大好き。次の世で会おうね。

https://bunshun.jp/articles/-/62968?page=3

と書かれていました。

また遺書には”M”に遺産を全て相続するという旨も記載されていたことから、市川猿之助さんと特別な関係にあった人物だと考えられます。

市川猿之助さんとジェシーさんの仲良しっぷりはSNSでも発信されており、ファンも認知するほど。

また、ジェシーさんは本名が「佐藤昌也(さとう まさや)」とイニシャルが”M”であることからもジェシーさんが遺書”M”なのではないか?と言われたのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/771f5e257289c8e4a
7383b62e91f309f396f3af2/images/000
ジェシー wiki風プロフィール

芸名:ジェシー

本名:ルイス・まさや・ジェシー

日本名:佐藤昌也(さとう まさや)

誕生日:1996年6月11日(26歳)

出身:東京

親戚:Hey!Say!JUMP 伊野尾慧(遠縁)

事務所:ジャニーズ事務所

所属グループ:SixTONES

https://news.yahoo.co.jp/articles/b85b0d285a9d51e036438476404771aaddf3a261

さて、本題の遺書”M”がジェシーさんなのかどうかですが‥

遺書”M”がジェシーであるという情報はガセです。

というのも、遺書”M”について一部報道で情報が明かされているのですが、遺書”M”は俳優兼マネージャーだというのです。

ジェシーさんはアイドル兼俳優ですし、ジャニーズ事務所は所属アイドルにマネージャー業をさせることはありませんから、遺書”M”がジェシーさんではないことが確定したのです。

スポンサーリンク

市川猿之助の遺書Mは石橋正高(いしばし まさたか)説が濃厚か

https://www.instagram.com/p/CGZtI7CsGMs/

気になる市川猿之助さんの遺書”M”のお相手ですが、石橋正高(いしばし まさたか)さんである可能性が高いです。

石橋正高 wiki風プロフィール

名前:石橋正高(いしばし まさたか)

誕生日:1979年4月6日(44歳)

出身:神奈川県横浜市

親戚:父→石橋正次(いしばし せいじ)

事務所:不明(無所属)

出演歴:スーパー歌舞伎Ⅱ新版オグリ/JIRO-CHO

©︎日本タレント名鑑
石橋正高

石橋正高さんは俳優として市川猿之助さんが手掛けるスーパー歌舞伎に出演する他、市川猿之助さんの付き人も務めています。

そして、イニシャルは”M”であることから、報道されている条件と一致するのです。

文春オンラインは、遺書の内容とともに当日市川猿之助さんを発見した”M”についても言及しました。

自身のマネージャーも務める俳優宛てに謝罪の言葉とともに『愛してる』といった文面の遺書を残し、それとは別にこの俳優に遺産をすべて相続させるという内容のメモまで残していたようです。

https://shueisha.online/newstopics/132879?page=2

事件当日に現場から119番通報したマネージャーというのはこの俳優のことと思われ、救急車で段四郎さんらが搬送された後に現場で泣き崩れていたのを報道陣にも目撃されています。

https://shueisha.online/newstopics/132879?page=2

また、遺書”M”は報道関係者の間では明らかになっているようで、”M”の母親にもインタビューしていました。

昨日の猿之助さんのことがあってから子どもとは連絡がとれていません。

歌舞伎関係のお仕事もしているとは聞いていましたが、猿之助さんの身の回りの世話までしていたとは聞いていません。

猿之助さんはとても素晴らしい方だと聞いていました。舞台でもご一緒しており、兄のように慕っていました。

https://shueisha.online/newstopics/132879?page=2

市川猿之助さんのマネージャーを務めているということですから、おそらく今は各マスコミなどの対応や既に決定していた市川猿之助さんの仕事の調整で忙しいのでしょう。

遺産を全て相続させるという発言や「愛してる」という発言からも、特別な間柄だったことが想像できます。

しかし実際の関係性については明言されておらず、あくまでプライベートな部分になるので今後も明言される可能性は低いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

市川猿之助とジェシーの指輪やペアルック匂わせ11選まとめ

https://mdpr.jp/tv/detail/3473757

おさらいですが、市川猿之助さんとSixTONESのジェシーさんは2022年10月28日〜放送のドラマ『最初はパー』で共演したことがきっかけで親交を深めました

ドラマ撮影期間中に、毎話ごとにネタ作成をする必要があったこともあり、プライベートでの交流も増え撮影が終わった後も”親友”として交流が続いていました。

また、今回の市川猿之助さんのニュースを受けてか、ジェシーさんは5月18日にブログを更新。

ジェシー
ジェシー

今は待つ。

このわずか4文字でしたが、事件発覚当日のブログ更新だったことから市川猿之助さんについての発言だとファンの間で話題になりました。

さて、少し話がずれてしまいましたがSNS上で言われてきた匂わせや、ジェシーさんが自身の出演するラジオで話していたエピソードなど、匂わせ11選をまとめましたのでご覧ください。

11選のうちいくつの匂わせをご存知ですか?

1.指輪がお揃い


https://twitter.com/__929e/status/
1633476053921587200?s=20

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ1つ目はお揃いの指輪です。

ペアリングが話題になったのは2023年3月のこと。

前々からジェシーさんがつけていた指輪と同じ指輪を市川猿之助さんがつけていることが市川猿之助さんのInstagramで発覚し話題になりました。

2.ルイヴィトンのペアルック

©️LOUIS VUITTON

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ2つ目はルイヴィトンのニットペアルックです。

ジェシーさんの着用画像がこちら。

©︎SixTONES ジェシー

そして市川猿之助さんの着用画像がこちら。

©︎市川猿之助

同じルイヴィトンのニットを着用していますね。

しかし、ジェシーさんは2022年8月22日には既にこのニットを着用しています。

というのも、Twitter上にファンがジェシーさんの着用している服の画像を投稿しているのです。

https://twitter.com/mmmasssaiko/status/1561375489415315458?s=20

市川猿之助さんとジェシーさんが共演したのは2022年10月〜ですから、8月に撮影が始まっていたとしてもペアルックを購入するほどの仲にはまだなっていなかったのではないか?というのが個人的な見解です。

ちなみに、このルイヴィトンのニットは人気商品で、バンドのMrs. GREEN APPLEの大森元貴さん、NCTのヘチャンさんも着用している画像が確認できました。

https://twitter.com/jesse_gabugabu/
status/1655745296322920448?s=20
https://twitter.com/mimi29899761/
status/1562585350941585408?s=20

そのため、これはペアルックで買ったというよりは

  • たまたまジェシーさんも市川猿之助さんも同じヴィトンのニットを購入した
  • 仲良くなってからジェシーさんとお揃いのニットを市川猿之助さんが購入した

のどちらかである可能性が高いです。

3.サングラスがお揃い

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ3つ目はサングラスがお揃いです。

2023年5月1日に市川猿之助さんが出演した『Qさま』、そして2023年5月11日に出演した『ミラクル9』でジェシーさんとお揃いのサングラスをつけていると話題になったのです。

https://twitter.com/karaimegane/status/
1653008088499384322?s=20
https://twitter.com/jechan611/status/
1656087402803523585?s=20
https://twitter.com/westmwestm/status/
1656616265191133184?s=20

番組に出演し、ジェシーさんの着用で見覚えがあるものを発見したらすぐに「お揃い⁈」と話題になるくらいにはお揃いが自然な間柄として認識されていたのですね。

4.ネックレスがお揃い

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ4つ目はネックレスがお揃いです。

https://twitter.com/_xorox_7/status/
1626750256254963712?s=20
https://twitter.com/st6_only1/status/
1655971484924542976?s=20
https://twitter.com/ate_jsmky/status/
1627130149274816512?s=20

ファンからすれば、ジェシーさんと市川猿之助さんは多すぎて数えるのを途中でやめるくらいお揃いがたくさんあったようですね。

5.市川猿之助とジェシーが初日の出を見に行く

https://twitter.com/ate_jsmky/status/
1627130149274816512?s=20

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ5つ目は初日の出を見に行くことです。

2023年1月7日に放送されたラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でジェシーさんが年末年始の過ごし方を聞かれた時のこと。

市川猿之助さんと初日の出を見に行く予定だということを明かしました

ジェシー
ジェシー

1日は日の出、初日の出を猿之助さんと。

田中樹
田中樹

もうね、怖いのよ。マブっちゃってるの。

と、田中樹さんに市川猿之助さんとの仲の良さをいじられる一面もありました。

6.市川猿之助のことを本名の「たかちゃん」呼び

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ6つ目はジェシーさんが猿之助さんを本名の「たかちゃん」と呼んでいることです。

“市川猿之助”というのは芸名で、本名は喜熨斗孝彦(きのし たかひこ)さんです。

下の名前の孝彦(たかひこ)のあだ名「たかちゃん」呼びをしていることが、先述のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で発覚したのです。

田中樹
田中樹

初日の出はどこに行くみたいなのは決まってるんですか?

ジェシー
ジェシー

いや、決まってない。

田中樹
田中樹

まだ計画段階?

ジェシー
ジェシー

そう、だから猿之助さん、たかちゃんって呼んでるんですけど

たかちゃんが行くところに僕はついていくだけ。

初日の出の話から普段「たかちゃん」と呼んでいることが判明しました。

7.ジェシーの実家で一緒におせちを食べる

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ7つ目はジェシーさんの実家で一緒におせちを食べたこです。

引き続きラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でのこと。

1日は市川猿之助さんと初日の出を見にいくことを明かしたジェシーさん。

2日目の予定についても田中樹さんに聞かれ、

ジェシー
ジェシー

2日は僕家族で集まるんですけど、おせちをたかちゃんが届けたいと。

袴着てサプライズゲストで行くからって。

田中樹
田中樹

実家で一緒におせち食おうとしてんの?w

ジェシー
ジェシー

そうw

田中樹
田中樹

お前の家族も猿之助じゃん!!ってなるよwww

ジェシー
ジェシー

そうそうw

それが楽しみなんですよw

年始を一緒に過ごすだけならまだしも、実家で一緒におせちを食べるのは中々の関係性ですよね。

これはたしかに遺書”M”の相手では?という疑惑が出るのも納得です。

8.市川猿之助がアイドル誌の撮影を見学

©️東京カレンダー

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ8つ目はジェシーさんアイドル誌の撮影を市川猿之助さんが見学したことです。

こちらもラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でのこと。

田中樹
田中樹

まじで猿之助さん関係ない、アイドル誌と言われるものあるじゃない。

そのアイドル誌の撮影に猿之助さん来たりすんのよ

私服で。

ジェシーとこのあとどっかで台本読むからとか言ってなんかジェシーがマネージャーにも言わないで勝手にスタジオに呼ぶの。

それで猿之助さんがスタジオの2階から俺らの撮影見てんの

もうあんなん撮影できるわけねぇだろ!!w

上から猿之助見てんだぞw

ジェシー
ジェシー

四代目がw

田中樹
田中樹

うお!猿之助じゃん!ってなるよ俺らw

たしかに市川猿之助さんが2階から見学しているとなれば緊張するし、気になって撮影どころじゃないですよねw

ジェシーさんだけではなく、SixTONESメンバーからも市川猿之助さんエピソードが出るくらい、関わりが深いことがわかります。

9.「今ダントツ1番一緒にいる時間が長い」発言

©︎TBS ジェシー

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ9つ目は「今ダントツ一緒にいる時間が長い」発言です。

こちらもラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でのこと。

田中樹
田中樹

今ダントツ1番一緒にいる時間長いんじゃない

ジェシー
ジェシー

長いね。

仕事も3ヶ月間撮影してましたから。

田中樹
田中樹

もうすごいことですよ。

ジェシー
ジェシー

最初はパーの最終回もみんなで見て、2回見たんだけど2回ともみんな号泣。w

ドラマの撮影が始まれば、ほぼ毎日のように一緒に時間を過ごすことは日常茶飯事。

まして、市川猿之助さんとジェシーさんは毎話ごとにコントを作っていたという話ですから撮影外でも意見を出し合ったり議論する機会はあったでしょうから、自然なことですね。

10.市川猿之助がSixTONESに差し入れ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/18/
kiji/20220318s00041000237000c.html

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ10個目は市川猿之助さんがSixTONESに差し入れをしたことです。

こちらもラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でのこと。

田中樹
田中樹

猿之助さん、俺らにも差し入れしてくれたりして。

ジェシー
ジェシー

そう

田中樹
田中樹

ジェシーがなんとなく、動画で俺ら6人急に回されて、猿之助さん差し入れいらないんですけど待ってます!みたいな動画をジェシーが勝手に送って。

そしたらほんとにね、マネージャーさん伝いで差し入れくれたりとか。

俺たちもお世話になってるんですよ、ジェシーが仲良いが故に。

急に動画を回して差し入れをおねだりするジェシーさんがめちゃめちゃジェシーさんらしくで微笑ましいエピソードです。w

それに応えてマネージャー伝いで差し入れを送ってくれる猿之助さんも優しいですね。

11.ディズニーデートでネタ合わせ

https://mdpr.jp/news/detail/3426686

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ11個目は市川猿之助さんとジェシーさんがディズニーデートでネタ合わせをしたことです。

度々出ている話ですが、市川猿之助さんとジェシーさんが共演したドラマ『最初はパー』では、毎話ごとにネタ合わせが必要でした。

またドラマですからセリフ合わせも必要で、ずっと同じ場所でやっていると煮詰まるからとディズニーデートをして、アトラクションの待ち時間にネタ合わせやセリフ合わせを行ったのです。

10月28日に放送された『グッド!モーニング』に市川猿之助さんとジェシーさんが番宣で出演した際には

市川猿之助
市川猿之助

コンビとしての相性はもう最高です!

ジェシー
ジェシー

最高ですよ本当に。

プライベートでも会ってますから。

この間なんか2人でディズニーでデートしたんですよw

と話してスタジオを驚かせました。

12.福岡まで市川猿之助の舞台を観劇に行く

https://encount.press/archives/424030/

市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ12個目は市川猿之助さんの舞台をジェシーさんが福岡まで観劇しに行ったことです。

福岡に観劇しに行った合間で福岡のジャニーズショップにジェシーさんが立ち寄ったようでその動画がアップされてファンの間で話題になりました。

https://twitter.com/ninoaiiiii/status/
1627671901685551104?s=20
https://twitter.com/stmh_xxxxxx/status/
1625337397826433026?s=20

わざわざ福岡までプライベートで舞台を見に行くのは親密な証ですね。

ちなみに、市川猿之助さんもジェシーさんのライブを観劇したこともあるみたいですよ。

まとめ

https://mdpr.jp/tv/detail/3319695

今回は市川猿之助さんの遺書”M”の相手がジェシーさんではない理由、そして真の遺書”M”の相手が石橋正高さんであること、市川猿之助さんとジェシーさんの匂わせ12選をまとめました。

まだまだ市川猿之助さんの事件ではわからないことも多いですが、何よりまずは市川猿之助さんが回復されることを願っています。

石橋正高は人たらしのヒモだった?!小柳ルミ子に続き猿之助が被害に?

遺書”M”である石橋正高さんのヒモ疑惑については上記記事をご覧ください。