【ヒルナンデス】オードリーの後任はトムブラウン!候補芸人5選まとめ

6月21日に放送された「ヒルナンデス」でオードリーが水曜レギュラーを卒業することが発表されました。

オードリーが「ヒルナンデス」のレギュラーになったのは、2011年10月のこと。

12年間レギュラーを務めており、水曜日の顔になっていたオードリー。

突然の卒業発表に、理由を疑問視する声や後任が誰なのかに注目が集まっています。

後任についてはまだ公表されていないものの、トムブラウンである可能性が高いです。

【ヒルナンデス】オードリーの卒業理由が闇深い?不可解なタイミングの理由は

オードリーの卒業理由について詳しく知りたい方は上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ヒルナンデス】オードリーが卒業を発表

©️日本テレビ「ヒルナンデス」

6月21日、「ヒルナンデス」の放送終盤に水曜レギュラーであるオードリーが翌週28日の放送をもって卒業することが発表されました。

突然の卒業発表、そして卒業から1週間前というギリギリのタイミングでの公表に視聴者は驚きを隠せませんでした。

オードリーは2011年10月から「ヒルナンデス」のレギュラーを務めておりその年月は12年ととても長いもの。

お茶の間にも浸透し、水曜日といえばオードリーとも言える存在になっていました。

突然の卒業発表で理由が明かされていないことから、SNS上では卒業理由の予想が相次いで投稿されています。

スポンサーリンク

オードリーの卒業理由は?

https://www.oricon.co.jp/news/2283461/full/

オードリーの卒業理由は明かされていませんが、以下3つの理由が考えられます。

  1. 仕事量が多すぎるのでセーブする方針になった
  2. 別の仕事とスケジュール・裏被りした
  3. 炎上が問題視された

1.仕事量が多すぎるのでセーブする方針になった

https://news.1242.com/article/416741

オードリーの卒業理由1つ目は、仕事量が多すぎることによるセーブです。

オードリーは人気芸人として数々の情報番組・バラエティ番組に出演しています。

そのためスケジュールは超多忙。

しかしオードリーの2人は結婚して家庭を持っており、子供もいることから仕事量をセーブした可能性があります。

2.別の仕事とスケジュール・裏被りした

https://www.hmv.co.jp/news/article/220921167/

オードリーの卒業理由2つ目は、別の仕事とのスケジュール・裏被りです。

先述の通りオードリーは人気芸人ですから、常に制作側はオードリーのスケジュールの空きを探っている状態です。

その中で「ヒルナンデス」を継続することが難しい仕事が入った可能性があります。

裏被りであれば、フジテレビの「ぽかぽか」が最有力候補となりますが、すでにガレッジセールのゴリさんがレギュラーで入っていますし、裏被りというよりは別の仕事との兼ね合いである可能性が高そうですね。

3.炎上が問題視された

©︎日本テレビ「ヒルナンデス」

オードリーの卒業理由3つ目は炎上が問題視されたことです。

オードリーと言えば、2016年2月24日に放送されたヒルナンデスで紹介した「壊れない椅子」を壊してしまい炎上したことで有名。

今だにTikTokなどのSNSで切り抜きが回ってくるほど視聴者の印象に強く残りました。

また最近では「スッキリ」内のロケで許可なくペンギン池に落下したことでも炎上しています。

【スッキリ炎上】春日がペンギンの池に落下!加藤浩次の煽りが原因か?

ペンギン池落下事件については上記記事をご覧ください。

同じ局の番組である「スッキリ」での炎上を上層部が重く捉え、「ヒルナンデス」卒業に繋がったと考えられます。

【ヒルナンデス】オードリーの卒業理由が闇深い?不可解なタイミングの理由は

オードリーの卒業理由について詳しく知りたい方は上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク

オードリーの後任はトムブラウン

https://natalie.mu/owarai/artist/108137

気になるオードリーの後任、トムブラウンである可能性が高いです。

というのも、今回6月末という異例のタイミングでの卒業に何か裏事情が隠されているように感じます。

  • 事務所側から急にレギュラーを辞めたいと「ヒルナンデス」に相談
  • 「ヒルナンデス」から降板してほしいと相談

のどちらかでしょう。

となれば、いずれのパターンにしてもオードリーの事務所であるケイダッシュステージが後任を提案するはずです。

https://www.oricon.co.jp/prof/468946/photo/p0020180326068346500152203282705/

オードリーを卒業させてほしい。

代わりにいまいち推し芸人のトムブラウンのスケジュール確保しています!

オードリーを降板させるなら、うちの事務所のトムブラウンを代わりにレギュラーに入れてくれ!

それなら卒業させてもいい!

という具合ですね。

https://www.oricon.co.jp/prof/468946/photo/p0020100915066372500128453497101/

せっかく確保した出演枠を事務所が簡単に手放すわけがありません。

そのためただで卒業させることはせず、代わりに同じ事務所の芸人をバーターで差し込む可能性が高いのです。

しかし、制作側からしてもオードリーの代わりに入れるのであればある程度の知名度が必須。

となればケイダッシュステージに所属している芸人で最も有力なのがトムブラウンなのです。

トムブラウンはローカルテレビを入れればほぼ毎日テレビに出演するほど人気急上昇中です。

「ヒルナンデス」からしてもメリットがあるため事務所からの提案を受け入れると考えられます。

トムブラウン以外の候補芸人5選

©︎ヒルナンデス

それでは、トムブラン以外では誰が候補になるのでしょうか?

考えられる候補芸人がこちら。

  1. 博多華丸・大吉
  2. 錦鯉
  3. タイムマシーン3号
  4. 田津原理音(たづはら りおん)
  5. ギャロップ

博多華丸・大吉

©️吉本興業

オードリー公認候補芸人1組目は博多華丸・大吉さんです。

手堅く行くのであれば、すでにある程度の実績と知名度がある博多華丸・大吉さんである可能性が高いでしょう。

博多華丸・大吉さんは、NHKの朝の情報番組「あさイチ」に出演しておりお茶の間の人気は間違いないため、安全圏を狙うのであれば有力候補と言えるでしょう。

錦鯉

https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/102702?ima=0000&link=ROBO004#/

オードリー公認候補芸人2組目は錦鯉さんです。

2021年にM-1グランプリの王者になり、一気に知名度・人気度共に上昇。

しかしお昼の時間帯のレギュラー番組は未経験であり、事務所からすれば差し込みたいところ。

「ヒルナンデス」としても長く番組を続けるために、中堅層を取り入れて成長させるという目的があれば互いのメリットが一致して選ばれる可能性があるでしょう。

タイムマシーン3号

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/12/
kiji/20220212s00041000589000c.html

オードリー公認候補芸人3組目はタイムマシーン3号さんです。

賞レースの優勝経験はないものの、2005年・2015年の2回に渡りM-1グランプリのファイナリストに進出したことがある実力者。

錦鯉と同じく、お昼の時間帯のレギュラー番組はなくこのタイミングでのお昼の時間帯への進出を考えているのではないでしょうか。

田津原理音

©️よしもと漫才劇場

オードリー公認候補芸人4人目は田津原理音さんです。

田津原理音さんは、2023年のR-1グランプリ王者。

新人を起用して新しい風を吹かせたいと考えているのであれば、今年の賞レース優勝者は有力候補になります。

ギャロップ

©️ギャロップ

オードリー公認候補芸人5組目はギャロップさんです。

ギャロップさんは2023年に始まった新しい賞レース”THE SECOND”の初代王者。

初代王者という冠もついていますし、今後よりテレビの露出を増やしていこうと考える時期。

新人起用であれば、先述の田津原理音さんかギャロップさんで間違いないでしょう。

誰を選ぶのか?という点では、番組として、テレビ局としての今後の方針次第です。

しかし現実的に考えればオードリーの後任となれば新人を入れるのではなく中堅かそれ以上と考えるのが妥当ではないでしょうか。

そのため、この中であれば博多華丸・大吉さん・錦鯉さん・タイムマシーン3号さんの誰かである可能性が高いでしょう。

まとめ

https://www.enjoytokyo.jp/article/107527/

今回はオードリーの「ヒルナンデス」卒業に基づき、後任の芸人を予想しました。

芸人以外のキャスティングが行われる可能性も0ではありませんが、「芸人枠」として考えているはずですから90%以上の確率で芸人が後任に選ばれるでしょう。

来週の卒業スペシャルも待ち遠しいですし、後任が誰なのかも気になるところですね!

新情報が入り次第追記しますのでお楽しみに!

横山裕|ヒルナンデスバンドのメンバーはぺこぱ松陰寺?井桁弘恵・大沢あかねも

ヒルナンデスバンドについて知りたい方は上記の記事をご覧ください。