【顔画像】山川穂高の美人嫁は麻衣子で元ソフトボール選手!馴れ初めは大学で娘の真央は3歳!

埼玉西武ライオンズに所属し、先日のWBCにも出場した山川穂高選手。

美人なお嫁さんがいることで有名ですよね。

奥さんの名前は麻衣子さんで、元ソフトボール選手です。

2人は同じ大学の先輩・後輩の関係で出会い、交際期間を経て結婚しました。

2023年現在、山川穂高さんと麻衣子さんの間には子供が1人。

娘の真央ちゃんがいて3歳で山川穂高さんのInstagramにも顔出しをしていました。

麻衣子さんや真央ちゃんについてどれくらいご存知ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山川穂高の美人嫁は麻衣子で元ソフトボール選手!

山川穂高さんのお嫁さんは山川麻衣子(まいこ)さん

元々ソフトボールをしていて、山川穂高選手と同じスポーツ選手でした。

ここで簡単に山川穂高選手のプロフィールをご紹介します。

山川穂高 wiki風プロフィール

名前:山川穂高(やまかわ ほたか)

誕生日:1991年11月23日

出身:沖縄県那覇市

現在:埼玉西武ライオンズ所属

https://www.watabe-wedding.co.jp/company/
press/blog/201812/004666.html

山川穂高選手は1991年生まれで、2023年5月時点で31歳です。

奥さんの山川麻衣子さんは、一般人のためプロフィールなど詳細は出回っていませんが、山川穂高選手の1歳年上と言われているので1990年4月〜1991年3月の生まれです。

山形放送のアナウンサーに同姓同名の山川麻衣子アナがいますが、山川穂高選手の奥さんとは別人です。

山川穂高選手の奥さんの画像は先出の1枚のみしか確認できませんでしたが、小池栄子似の美女と言われています。

麻衣子さんは大学でソフトボール選手として活動していましたが、現在は引退しています。

ネット検索しても詳細が出てこないことから大学卒業のタイミングで引退した可能性が高いのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

山川穂高と麻衣子の馴れ初めは大学だった!

https://www.instagram.com/p/B52egIEAZtB/

山川穂高選手と麻衣子さんの馴れ初めは大学です。

2人は富士大学に在籍しており、山川穂高選手は野球部、麻衣子さんはソフトボール部でした。

違う部活ではあるものの、近しいスポーツであることから大学でキャッチボールしたことが馴れ初めでは?とも言われています。

Instagramには麻衣子さんとキャッチボールをする山川穂高選手の動画が投稿されています。

その動画がこちら。

山川穂高選手と麻衣子さんは2010年頃から交際に発展。

2017年の6月から同棲を開始。

そして7年の交際期間を経て2017年8月9日(野球の日)に入籍しました。

山川穂高さんは麻衣子さんについて

山川穂高
山川穂高

バリバリのアスリートで1番気持ちをわかってくれる。

栄養を考えて食事を作ってくれたり、頑張れる言葉を毎日かけてくれる。

と話していました。

スポンサーリンク

山川穂高の娘は真央で現在3歳!

https://www.instagram.com/p/CO7_e_7ta5w/

山川穂高選手と麻衣子さんの間には現在1人のお子さんがいます。

娘の真央ちゃんです。

山川真央 wiki風プロフィール

名前:山川真央(やまかわ まお)

誕生日:2019年5月15日

年齢:3歳

https://www.instagram.com/p/CdlHk_bAhg3/

顔の雰囲気は山川穂高選手に似ていますね!

まだ3歳なのでこれから少しずつ成長していくどんどん美人に育ちそうですね!

生まれた日にInstagramで投稿したのを気に、”つかまり立ち”できたときの様子や誕生日に撮影した家族写真などが山川穂高選手のInstagramに投稿されていました。

しかし3歳の誕生日で顔出し投稿は終了したようです。

また何かのタイミングで真央ちゃんの近況が知れたら嬉しいですね。

山川穂高の経歴は?

https://full-count.jp/2023/05/12/post1379392/

美人な奥さんと可愛い娘さんに恵まれている山川穂高選手ですが、一体どんな経歴なのでしょうか?

山川穂高選手は、冒頭にご紹介した通り沖縄出身です。

小学生の時に沖縄の野球チーム「首里マリナーズ」に所属したことが野球人生の始まり。

中学時代は、チームSOLA沖縄(現・大矢ベースボールクラブ)に在籍。

高校は沖縄県立中部商業高等学校に進学し沖縄大会では決勝に進出しました。

しかし甲子園の出場経歴はありません

山川穂高選手は甲子園を目指して野球をしていたため高校生で野球人生の幕を閉じようとしていました。

しかし富士大学の青木久典さんにスカウトされたことをきっかけに、大学でも野球を続けプロ野球選手となりました。

その大学で嫁の麻衣子さんとも出会い、真央ちゃんを授かったわけですから、青木久典さんは恩人ですね。

まとめ

https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2022/06/023920.html

今回は西武ライオンズの山川穂高選手の嫁、麻衣子さんや娘の真央ちゃんについてまとめました。

いかがでしたか?

山川ファミリーは毎度誕生日に素敵なお祝い画像が上がることも楽しみの1つですから今後の投稿も楽しみですね!