石橋正高は人たらしのヒモだった?!小柳ルミ子に続き猿之助が被害に?

市川猿之助さんの遺産を全て相続すると言われ、恋人疑惑が浮上した石橋正高さん。

実は人たらしのヒモだった疑惑が浮上しているのをご存知ですか?

というのも、かつて交際が報道された小柳ルミ子さんとの破局理由は「石橋正高さんが自立しないから」というものだったのです。

そして市川猿之助さんが遺産を全て相続すると遺書に記したことや、これまでも市川猿之助さんが出演するドラマ・バラエティ・舞台に出演させてもらっていたことから石橋正高さんは人たらしでヒモだったのではないか?と言われているのです。

結論から言うと、石橋正高さんがヒモだったのかどうかは明言できないものの、人懐っこく甘え上手の人たらしである可能性はあり得るというものでした。

石橋正高にはリーク癖がある?現在の彼女発覚で裏切りや怪しいの声も

石橋正高さんのリーク癖や裏切り疑惑については上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石橋正高は人たらしのヒモだった?!

©︎石橋正高

市川猿之助さんの想い人だった石橋正高さん。

市川猿之助さんに遺産は全て石橋正高さんに相続させると言わしめたあたり、人たらしのヒモではないか?という疑惑が浮上してしまうのも頷けます。

まして、石橋正高さんの人たらし・ヒモエピソードは今回の市川猿之助さんの遺産相続の件が初めてではないのです。

2006年4月から2007年夏頃まで交際していた小柳ルミ子さんとの破局理由がまさにヒモのような内容だったのです。

その破局理由をご存知ですか?

スポンサーリンク

石橋正高と小柳ルミ子の破局理由はヒモだったから?

https://smart-flash.jp/entame/199375/1/1/

2006年4月〜2007年夏頃の約1年間交際していた石橋正高さんと小柳ルミ子さん。

その破局理由は石橋正高さんがヒモだからと言わんばかりのものでした。

一時は結婚するという報道も出た2人ですが、それは実は石橋正高さんが行った嘘のリーク情報でした。

石橋正高さんのリーク癖についてはこちらの記事をご覧ください。

石橋正高にはリーク癖がある?現在の彼女発覚で裏切りや怪しいの声も

石橋正高さんとの破局について、小柳ルミ子さんは

小柳ルミ子
小柳ルミ子

彼が自分の足で歩こうとしない。

このまま私と一緒にいいいのかわからなくなり悩み始めた。

小柳ルミ子
小柳ルミ子

甘えられることに疲れた…

小柳ルミ子
小柳ルミ子

いつまでも甘えられて疲れちゃった。

私から連絡しなくなっちゃって。

悪い女ですね。

と話していました。

まさにヒモ男と交際し、ある日ヒモだったことに気がついて盲目から解けた状態そのものですね。

私自身経験があるので気持ちがわかります。w

このエピソードがきっかけで、石橋正高さんに”ヒモ疑惑”が浮上したようですね。

スポンサーリンク

石橋正高は市川猿之助のヒモだった?

©︎石橋正高

小柳ルミ子さんのヒモ疑惑があった石橋正高さん。

市川猿之助さんとの関係はどんなものだったのでしょうか?

石橋正高さんは、歌舞伎界で唯一と言っていいほど市川猿之助さんに意見できる人物でした。

運転手役を務め、地方公演などにも付き添っていた。

飲み会の場にも同席させ、ほぼ一緒にプライベートを過ごしていたほどです。

歌舞伎界でトップの実力と人気を誇った猿之助さんとも、なぜか堂々と口論できる仲だった。

猿之助さんが有名人を呼んでXの誕生日会を盛大に開くなど、絶大な信頼を寄せていました


https://news.yahoo.co.jp/articles/8752bc58c67b4f65f6bd1d8877cc6f29dba0dd58

市川猿之助さんが意見を言われても関係を絶たないあたり、市川猿之助さんにとって特別な存在であったことが伺えます。

そして何よりも、市川猿之助さんが自身の遺書に遺産を全て”M”、つまり石橋正高さんに相続すると書いたことが印象的ですよね。

このことから、石橋正高さんがヒモであるかどうかはわからないにしても、人たらしである可能性は高いと個人的には予想しています。

石橋正高は人たらしのヒモなのか?

結局のところ、石橋正高さんは人たらしのヒモなのでしょうか?

そもそも「人たらし」や「ヒモ」とはどういう状態のことを指すのでしょうか?

「人たらし」とは、人の心を掴むのが得意な人、慕われやすい人などの意味で使われています。愛され体質の人といえばイメージしやすいかもしれませんね。

https://www.partyparty.jp/kanto

「ヒモ」とは、心身ともに健康であるにもかかわらず、自分では仕事をせず、恋愛関係にあるパートナーに頼りきっている人を指した言葉です。また、そのように金銭面で女性に依存する男性をヒモ男と呼ぶことがあります。

https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php?d=20220825

つまり、人たらしのヒモ=人の心を上手に掴み、金銭的にパートナーに依存する人のことです。

©︎いらすとや

石橋正高さんはまさに”人たらしのヒモ”だなと個人的には感じています。

というのも、業界のトップに君臨する市川猿之助さんの懐に入り、仕事を斡旋したもらうだけでなく遺産を相続するとまで言わしめたことが証拠と言っていいのではないでしょうか?

歌舞伎界以外の人に対してどういう接し方をしていたのかまではわかりませんが、報道によれば市川猿之助さんは歌舞伎界では反論できる人はいない状態、最も有権者であったと言えます。

そんな市川猿之助さんに意見を言うことができるほど、同業にも関わらず信頼関係を構築できているところから人たらしであることがわかります。

また遺産を相続すると言わせたところがヒモであると言えます。

©︎いらすとや

今回の市川家の事件は突発的に起こったものと考えられますから、かねてより遺産を相続してほしいと話していたとは考えにくいです。

そのため遺書に愛している相手として名前を記し、遺産を相続すると書いたのは市川猿之助さんの意思だと考えるのが自然です。

頼んでもいないのに、遺産を相続すると言わせたのであれば究極の人たらしのヒモなのではないかと個人的には考えたのです。

私もこれまで何人か交際した相手がヒモだったことがありますが、ヒモに遺産をあげようなんて考えたことありません。w

一度でもヒモと交際したことがある人はわかるのではないでしょうか?

ということで、あくまで私自身の過去の経験に基づく予想でしかないのですが。w

石橋正高さんは人たらしのヒモである可能性が高いと考えています。

まとめ

©️石橋正高/市川猿之助

今回は石橋正高さんが人たらしのヒモなのかどうかを過去のエピソードをもとに検証してみました。

いかがでしたか?

石橋正高さんは市川猿之助さんのパワハラ・セクハラ報道のリーク人物だという疑惑も浮上しており、まだまだ謎に包まれている人物です。

また新情報が入り次第追記していきます。

市川猿之助はゲイだった!結婚せず妻や子供がいない理由が判明!セクハラやパワハラも

市川猿之助さんのパワハラ・セクハラ報道については上記の記事をご覧ください。