【画像】魚住茉由の大学は金城学院大学!名古屋出身で元会社員だった?

4月27日よりウェザーニュースの新お天気キャスターに抜擢された魚住茉由さん。

デビュー早々、美しすぎると話題になっていますね!

そんな魚住茉由さんですが、出身大学は愛知県の金城学院大学。

現在は24歳ですので、キャスターになる前は会社員をしていたのでしょうか?

小川千奈は現在ウェザーニュースキャスターに就職!大学や経歴まとめ

ウェザーニュース同期の小川千奈さんについて知りたい方は上記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【画像】魚住茉由の大学は金城学院大学!

https://www.instagram.com/p/CrkwHYKP72B/

魚住茉由さんの出身大学は、愛知県にある金城学院大学です。

金城学院大学は愛知県にあるキリスト教系の私立の女子大。

偏差値は32~50です。

実は魚住茉由さんはキャスターになる前に、一度雑誌『25ans』に出演していたのです。

出典:25ans

こちらは2022年5月に発売された、『25ans』7月号。

『”姫カルチャー”を育む街「名古屋」』という特集に出演していました。

記事には魚住茉由さんについて以下記述がありました。

中学、高校、大学と金城学院で過ごした同級生。

現在は社会人1年目&2年目として仕事に励む一方、魚住さんはライブ鑑賞&スポーツ観戦と趣味の時間も充実されています。

出典:25ans

記載によると、魚住茉由さんは中学生〜大学生まで金城学院で過ごしたと書かれています。

中学生から私立の学校に通っていたということですから、実家は裕福なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

魚住茉由は名古屋出身!

出典:ウェザーニュース

先述の通り、魚住茉由さんは名古屋の大学に通っていました。

つまり出身は愛知県名古屋市です。

ウェザーニュースに初めて登場した際にも

魚住茉由
魚住茉由

キャスターになることが決まって千葉県に引っ越してきました。

一人暮らし寂しいです。

と話していました。

このことから、名古屋では実家で家族と一緒に暮らしていた可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

魚住茉由は元会社員だった?

出典:ウェザーニュース

魚住茉由さんは現在24歳で、大学を卒業してから2年経っています。

ウェザーニュースのキャスターになるまでの2年間、何をしていたのか気になりますよね。

調べたところ、先述の雑誌「25ans」に”社会人”と記載があったことから元々は会社員だった可能性が高いのではないでしょうか?

まだデビューしたばかりで情報が少ないですが、前職の情報が入りましたら追記します!

魚住茉由のプロフィールまとめ

出典:ウェザーニュース

最後になりましたが、魚住茉由さんのプロフィールや趣味などをご紹介したいと思います!

魚住茉由 wiki風プロフィール

名前:魚住茉由(うおずみ まゆ)

愛称:まゆゆ、まゆりん、うおまゆ

誕生日:1998年12月6日

年齢:24歳

血液型:O型

出身:愛知県名古屋市

また、初出演のウェザーニュースでは一問一答コーナーがありました!

江川アナ
江川アナ

好きな季節は何ですか?

魚住茉由
魚住茉由

秋です!

夏も好きだけど、暑さが落ち着いて涼しくなってきた秋が好きで。

あと食べ物が美味しいから好きです!

江川アナ
江川アナ

アウトドアですか?インドアですか?

魚住茉由
魚住茉由

どっちもで、晴れてる日はアウトドアです!

晴れてたら海に行きたくなります!

江川アナ
江川アナ

趣味は何ですか?

魚住茉由
魚住茉由

観葉植物の「ピノキオ」を育てることです!

グングン伸びてほしいっていう想いから「ピノキオ」っていう名前にしました!

と、答えていました。

まとめると

  • 好きな季節:秋
  • 晴れてる日はアウトドア派
  • 海に行くことが好き
  • 趣味:観葉植物「ピノキオ」を育てること

です。

緊張していたものの、新人と思えないしっかりとした受け答えに

大型新人の登場だ!!

と、魚住茉由さんを絶賛する声が相次ぎました!

まとめ

https://twitter.com/mayuuozumi/status/1651412548883988480?s=20

今回はウェザーニュースの新人キャスター魚住茉由さんの大学などの経歴や、出身地などのプロフィールについてまとめました!

いかがでしたか?

大型新人と期待が高まる魚住茉由さんが、これから経験を得てどんなキャスターに成長するのか楽しみですね!

温かく見守っていきましょう!

小川千奈は現在ウェザーニュースキャスターに就職!大学や経歴まとめ

ウェザーニュース同期の小川千奈さんについて知りたい方は上記の記事をご覧ください。