【炎上】菊池風磨「キンプリの名前出しちゃダメ」発言でティアラ激怒!!

現在アリーナツアー中のセクゾことSexy Zone。

6月10日に静岡エコパアリーナでライブが始まり、TwitterにライブのMCレポが流れてきてそれを読んでワクワクしたり、楽しんでいるファンも多いのではないでしょうか?

ところが、6月11日の夜公演のレポの中から、菊池風磨さんが「キンプリの名前出しちゃダメ」と発言したことが発覚。

ティアラがこの発言を受けて激怒しています。

一体どういう経緯、意図で発言したことなのでしょうか?

【画像】菊池風磨の熱愛彼女は鈴木真海子(まみこ)!匂わせ10選まとめ

菊池風磨さんの匂わせについては上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

菊池風磨が「キンプリの名前出しちゃダメ」発言

https://mdpr.jp/news/detail/3434890

6月11日の夜、静岡エコパアリーナでSexy Zoneのライブ『ChapterⅡ』が行われていました。

ライブ終了後、参加していたファンがTwitterにライブのMCレポを投稿。

その中で、菊池風磨さんが

菊池風磨
菊池風磨

キンプリの名前出しちゃダメだよ

と発言したというレポがありました。

https://www.oricon.co.jp/news/2260353/full/

問題になったMCレポがこちら。

菊池風磨
菊池風磨

昼来てた原は同期だもんね?他に誰いる?

佐藤勝利
佐藤勝利

目黒もだし、神宮寺岩橋

中島健人
中島健人

キンプリか。

菊池風磨
菊池風磨

キンプリの名前出しちゃダメだよ

佐藤勝利
佐藤勝利

別にいいでしょ悪いことじゃないんだし笑

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/115758/2

これだけ見ると、たしかに「キンプリの名前出しちゃダメ」って言われたキンプリファンからすれば失礼な発言だと思いますよね。

しかし、別のレポを見てみると

菊池風磨
菊池風磨

キンプリは、もうやめちゃったのでちょっと…

と発言したと書いてあるレポもあります。

そのため、個人的には菊池風磨さんが「キンプリの名前を出しちゃダメ」と発言したのかどうかは五分五分かなという印象です。

スポンサーリンク

【炎上】菊池風磨の発言を受けてキンプリファン激怒!

https://www.oricon.co.jp/news/2274801/full/

今回の菊池風磨さんの「キンプリの名前出しちゃダメ」発言を受けて、キンプリファンが激怒しているようです。

キンプリファンからすれば、キンプリメンバーだって脱退したくて脱退したわけでも、2人になりたくて2人で活動しているわけでもありませんから、この発言だけを切り取ってみれば怒るのは当然ですよね。

しかし、セクゾファン、菊池風磨ファンからすれば今回の発言だけを切り取るのは菊池風磨さんの意図に反するというのです。

スポンサーリンク

菊池風磨の「キンプリの名前出しちゃダメ」発言の意図は?

https://encount.press/archives/369170/

菊池風磨さんは、いったいどのような意図で「キンプリの名前出しちゃダメ」と発言したのでしょうか?

それにはこれまでの菊池風磨さんのライブMCでの発言が深く関わっています。

というのも、菊池風磨さんが退所組の名前を出したり、いじったりするのは今回が初めてではないのです。

昔から菊池風磨さんを応援しているファンは

菊池風磨は昔からライブMC等で退所した人の名前を出してきた

それが完全NGだった時代からずっと。

「キンプリの名前出しちゃダメ」は逆なのよ。

それわかってるメンバーの「いやいいでしょww」ツッコミを前提とした「名前出すのNG」に対する皮肉なの。

その場で観てれば伝わるはず。

言葉が独り歩きしてる。

https://twitter.com/lhZTk8dujuXNcrW/status/1669099111772217344?s=20

とツイートしています。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-757974/

菊池風磨さんは、昔からジャニーズ事務所の体制に対し皮肉を言うキャラでした。

今回の「キンプリの名前出しちゃダメでしょ」もまさにそれで。

悪意のあるいじりではなく、名前を出してあげたい、キンプリを応援したいという菊池風磨さんなりのエールだったのです。

なぜキンプリファンはそこまで激怒している?

https://bunshun.jp/articles/-/63056

今回の菊池風磨さんの発言は、たしかに背景を知らないキンプリファンからすれば気持ちの良いものではないでしょう。

ですが、そこまで怒る?という内容でもあると個人的には感じました。

しかし今回の炎上、キンプリファンの怒りにも別の背景があったのです。

というのも、菊池風磨さんが以前「ジャにのちゃんねる」で

菊池風磨
菊池風磨

世界、世界と言うけど、おまえらの言う世界って結局アメリカじゃねえかって思うんですよ

どのアーティストも、どのバンドも。

と発言したのです。

https://thetv.jp/news/detail/228720/

この発言は、キンプリのメンバー3人が脱退することが発表された後、2023年4月にされたものです。

“世界を目指したいメンバーが脱退する”というキンプリが同じ事務所にいるにも関わらず、タイムリーに世界を目指すことを批判するようなコメントを出したことで炎上してしまったのです。

キンプリから、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが脱退してまだ1ヶ月も経っていないこのタイミングでのいじりは、「世界批判」発言を彷彿とさせキンプリファンの逆鱗に触れてしまったようです。

平野紫耀の現在目撃情報まとめ|1年休暇しSNS含め再スタートか?

平野紫耀さんの現在について知りたい方は上記記事をご覧ください。

まとめ

https://news.mynavi.jp/article/20221102-2501992/

今回は菊池風磨さんの「キンプリの名前出しちゃダメだよ」発言についてまとめました。

いかがでしたか??

菊池風磨さんとしては悪意のない発言だったのですが、切り取られてしまい本意ではない伝わり方をしてしまいました。

キンプリファンとセクゾファンが対立してしまう状況は、本人たちも望んでいないでしょうから、早く沈静化してほしいですね。

また情報が入り次第追記します。

【画像】菊池風磨の熱愛彼女は鈴木真海子(まみこ)!匂わせ10選まとめ

菊池風磨さんの過去の匂わせについては上記記事をご覧ください。