ウチら三姉妹の解散理由は不仲!とうあが動画ドタキャン&登録者数格差が原因か

登録者数45万人超えのYoutuber
『ウチら三姉妹』が結成3周年の
2023年3月7日に解散しました。

なぜ『ウチら三兄弟』が
解散することになったのか知っていますか?

とうあさんの炎上について知りたい方は
こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウチら三姉妹の解散理由は不仲だった!

ウチら三姉妹が解散した理由は、
やはり不仲が原因でした。

その不仲具合は解散報告動画でも
顕著に表れており、ファンからは
悲しみの声が多数上がっています。

解散報告動画の時系列を
以下まとめてみました。

●3月7日
ゆらさん1人で撮影した動画が投稿される

●3月7日
ゆらさんの動画が削除される
数分後にゆらさんが投稿したと思われる
数秒の動画が公開される。

こちらの動画には
『消されました😓』というタイトルが
つけられていたことからゆらさんが
投稿したものと思われます。

また、同時にゆらさんはInstagramの
ストーリーズも投稿していました。

こちらの投稿では

どうして消すんですか?😭
どうしてこんなことするんですか?😭
やっと決めた日程じゃないですか😭
いつもいつも、家を出る前に
ドタキャンして、
人の心が壊れちゃうって考えにも
ならなかったですか?
1年半訴え続けて精神が
おかしくなろうとも
頑張って頑張ったのに
酷くないですか😭
これからもひとりでわんわん泣けば
よかったですか?😭

『ウチら三姉妹』ゆらさんInstagramストーリーズより

と記載されています。

このことから、1年半前から解散の話が
出ていたことや不仲であったことが
伺えます。

その後、
「もう消されません
 事務所に認められました」
という言葉がタイトルに追加されて
再投稿されました。

●3月8日
とうあさん、こまさんで撮影した動画が
『ウチら三姉妹』チャンネルで公開される

それでは、それぞれの報告動画を
より深く見ていきましょう。

ゆらさんの報告内容

動画の中でポイントとなる箇所を
以下書き出してみました。

1年前に3人で何回か話し合い
解散の話も出ましたが、
その後会うことも連絡が
成り立つことも無く、
結果何も報告できないまま
動画が投稿できない日々が
続きました。

ゆらさん報告動画

私はどうか解散動画だけでも
3人での撮影がしたいと
何度も訴え、
やっと日程も決まったのですが、
当日に1人のメンバーが
何100回目かわからない
ドタキャンをしたので、
撮れなくなってしまいました。

ゆらさん報告動画

メンバーの進路につきましては、
連絡は取れませんがきっと
何かしら報告があるのと思うので、
それぞれの応援を
よろしくお願いします。

ゆらさん報告動画


絶対にお互い言いたいことは
あるけど、伝え方も近況も
分からないとこまで
来てしまいました。

ゆらさん報告動画

まとめると、

・1年前に解散の話し合いがあった
・解散動画を撮影したいと
 ゆらさんが発言し撮影日が決まる
・解散動画撮影日にメンバーが
 ドタキャンして中止になった
・メンバー同士で連絡は取れない状況
・お互いに不満が溜まっていた

ということでした。

とうあさん・こまさんの報告動画

動画の中でポイントとなる箇所を
以下書き出してみました。

ゆらが嘘をついていることを
訂正させてください。
ゆらが事実とは異なることを
言っていたのでそれは全て
訂正させていただきます。

とうあさん、こまさん報告動画

動画を上げることは全く
知りませんでした。
事務所も全く知りませんでした。

とうあさん、こまさん報告動画

今回の件で私が1点謝らなければ
いけないことは、
この2月19日の撮影を寝坊
してしまいました。

とうあさん、こまさん報告動画

3人の中で連絡を取ることは
一切ありませんでした。

とうあさん、こまさん報告動画

不仲説も出ていたんですけど、
正直連絡を取り合える、
直接やりとりできる関係性では
なかったです。
初期の頃のような仲良くて
ワイワイできる関係性でも
ありませんでした。

とうあさん、こまさん報告動画

18歳で夜の街に行っていて、
何度も止めたんですけど、
直接も言ったんですけど
なかなか行くのをやめてくれない
というか、注意しても聞かない
状況で、そこから明らかに関係は
変わってしまって、
壁があったのは、
壁ができちゃったのは確実でした。

とうあさん、こまさん報告動画

視聴者層だったり、
うちらのブランディングを考えたら
やめてほしいと伝えたんですけど、
なかなか伝わることができず、
そこからどんどん亀裂が
入っていったのが正直な話です。
このことをきっかけとして
どんどんお互いが距離が
できてしまって、
溝がどんどん深まるばかりに
なってしまいました。

とうあさん、こまさん報告動画

まとめると、

・解散報告動画撮影日に
 とうあが寝坊したことは事実
・ゆらさんが夜の街に通うようになった
・とうあさん、こまさんは夜の街に通う
 ことをやめてほしいと伝えたが伝わらなかった
・それ以降亀裂が入り不仲になった

ということでした。

1年ほど前からファンの間では不仲説が囁かれていた

こちらは2022年1月25日の動画。

この頃からすでに不仲説は
ファンの中で唱えられています。

・ゆらちゃんが元気ない
・とうあとゆらが
 喧嘩したんじゃないか?

などコメント欄で書かれています。

こちらは2022年7月1日の動画。

ウチら三姉妹のメンバー同士で
全然目が合っていない、
不仲なのではないかと
ファンの間では囁かれていました。

また、ゆらさんに対して
とうあさん、こまさんの反応が薄いことや
ゆらさんだけ少し離れて座っていることから
不仲であることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

とうあが解散報告動画の撮影をドタキャン

解散報告動画で、ゆらさんは

「メンバーの1人と連絡が
撮影をドタキャンした」

と話していて、そのメンバーが
とうあさんなのではないかと
話題になっています。

これはとうあさん、こまさんの
報告動画でもとうあさん自身が
ドタキャンしてしまったことを
報告・謝罪していたので
間違いないでしょう。

また、とうあさんの遅刻は
今回が初めてではなく
過去にも遅刻しており
それが動画にもなっていました。

このことからも、
とうあさんに遅刻癖があった
ことが伺えます。

スポンサーリンク

不仲の原因は登録者数格差か

『ウチら三姉妹』のチャンネルで
公開された動画では、不仲の原因は

『ゆらさんが夜の街に通うように
 なったこと』

と言われていますが、
チャンネル登録者数に格差が出たことが
原因ではないかとの声もあります。

2022年7月1日にとうあさんが
個人チャンネルで登録者数が
100万人を突破しました。

100万人を突破したことが
また1つ亀裂を生むきっかけに
なったのではないでしょうか。

ファンの間でも格差が理由で
とうあさんがウチら三姉妹を
捨てたのではないかと
推測している声が上がっていました。

実際に、とうあさんとこまさんの
報告動画でも専門学校に行く
こまさん・ゆらさんとYoutubeを
専業にしたとうあさんとの間で
熱量の差が生まれたことにも
言及していました。

このことから、登録者数の格差も
原因の1つだった可能性があります。

まとめ

今回は、Youtuber『ウチら三姉妹』の
解散についてまとめました。

いかがでしたか?

学生時代の友人が大人になるにつれ
関係性が変わってしまう儚さがリアルだと
共感する声も上がっていました。

ですが、いずれにしても
それぞれの活動を頑張ってほしいですね!

見守っていきましょう!

とうあの炎上理由は失礼発言にバカ笑い!Youtube無期限活動休止を発表