【画像】藤島ジュリー景子の若い頃から現在カツラ説まで!ハーフはガセだった!

ジャニーズ事務所の現代表取締役を務め、ジャニー喜多川さんの姪である藤島ジュリー景子さん。

元々子役〜女優をしていましたが、最近では表に顔を出すことはありませんでした。

ところが5月14日、ジャニー喜多川さんの性加害疑惑についての謝罪動画を公開。

謝罪内容はもちろん、女優引退後初となる藤島ジュリー景子さんの姿にも注目が集まりました。

中でも”カツラ説”が浮上しているのをご存知ですか?

キンプリ新メンバー加入はガセ!高橋海人と永瀬廉の2人体制で継続

キンプリの新メンバー加入疑惑については上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【画像】藤島ジュリー景子の若い頃から現在まで

https://bunshun.jp/articles/-/59813?page=3

藤島ジュリー景子さんの若い頃から現在を紹介する前に簡単にプロフィールをご紹介しますね。

藤島ジュリー景子 wiki風プロフィール

名前:藤島ジュリー景子

誕生日:1966年7月20日

年齢:56歳

大学:上智大学外国語学部比較文化学科(現:国際教養学部)

職業:ジャニーズ事務所社長/ジェイ・ストーム会長/東京・新・グローブ座会長

藤島ジュリー景子さんが芸能界入りを果たしたのは6歳の頃。

芸名は「フジシマ ジュリー」で活動していました。

デビュー作はミュージカル『見上げてごらん夜の星を』でした。

その後ミュージカルからテレビにも出演するようになり、『おはよう!こどもショー!』や『小さなスーパーマンガンバロン』や『3年B組金八先生(シーズン1)』『HOT-TV』などに出演しました。

中でも印象に残っているのは名作『3年B組』です。

自身の英語力を活かし、英語が得意な生徒、越智はるみ役を見事に演じました。

1979年12月14日に放送された『3年B組』の第8話”子供の喧嘩に親が”ではメインとなる役どころでした。

しかし、ジャニー喜多川さんから

ジャニー喜多川
ジャニー喜多川

You才能ないからやめちゃいなよ

と言われたことをきっかけに芸能界を引退を決意したと言われています。

藤島ジュリー景子さんが最後に女優としてテレビに出演したのは1982年10月8日。

『金八先生スペシャル』でした。

その後、父親と共にアメリカ留学をしたこともあり女優を引退しました。

芸能活動をしていた頃の藤島ジュリー景子さんの画像がこちら。

出典:金八先生同窓会
出典:金八先生

そして引退後の画像がこちら。

©︎藤島ジュリー景子
©︎藤島ジュリー景子

ジュリーさんってずっとジャニーズ関係の仕事しかしてないと思ってたけど、実はフジテレビで秘書もやってたらしいよ!

知ってた??

©︎藤島ジュリー景子
©︎藤島ジュリー景子

引退後の画像は全て盗撮のような画像ばかりで、藤島ジュリー景子さんが自ら公の場に姿を現したのは、今回の謝罪動画が初でした。

そして現在の画像がこちら。

©︎藤島ジュリー景子

少し痩せたのと、加齢により目元のクマが少し目立ちますが56歳という年齢を考えると変わらず美人ですね。

これまで流出していた画像は太っていたこともあってか威圧感が強かったのですが、少し印象が柔らかくなったなと画像を見た時に感じました。

ところがこの現在の姿が、前髪が不自然であることからカツラなのではないか?と言われているのです。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子はカツラなのか?

©️藤島ジュリー景子

藤島ジュリー景子さんのカツラ説は真実なのでしょうか?

たしかに、「カツラじゃないか?」と言われてみれば前髪が不自然に見えます。

量が多すぎるし不自然な前髪の盛り上がりも気になります。

しかし、個人的にはカツラではなくただ単に毛量が多くてそう見えてしまうだけではないか?と考えています。

というのも、昔の藤島ジュリー景子さんも前髪がカツラのような不自然な状態の写真がいくつか見られるのです。

©︎藤島ジュリー景子

この画像はまさに今回の謝罪動画同様に前髪が分厚く不自然です。

上からのアングルから撮影しているため、もし藤島ジュリー恵子さんがカツラであればわかるはずです。

しかし、この画像を見るに地肌の感じも自然でカツラではなさそうです。

今回の謝罪動画でも上からのアングルを確認できました。

©︎藤島ジュリー景子

少し画質が悪く断定はできませんが、カツラのような不自然さはありません。

さらに若い頃の画像でも、前髪が分厚い藤島ジュリー景子さんが確認できます。

©︎藤島ジュリー景子

このことから、藤島ジュリー景子さんは毛量が多く不自然な髪に見えるもののカツラではない可能性が高いです。

髪の毛をピチッと結んでいるのと対照的に前髪をふんわりさせてしまったことからカツラのように見えてしまったのでしょうね。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子がハーフはガセだった!

©︎藤島ジュリー景子

藤島ジュリー景子さんをネット検索すると「ハーフ」というワードが出てきます。

名前に「ジュリー」とは言っていることや、ジャニーさんの姪てあることからもハーフなのでは?と思う人が多いようですね。

しかし、藤島ジュリー景子さんはハーフではありません

父が小説家の藤島泰輔さんで、母がメリー喜多川こと藤島メリー泰子さんです。

名前からハーフのように思えますが、父・母共に日本人で藤島ジュリー景子さんも日本人です。

6歳まではアメリカで過ごしており、女優引退後も父と共にアメリカに留学していたことから英語も堪能で海外での生活にも慣れています。

そのためハーフ疑惑が浮上したのでしょうが、これはガセ情報でした。

まとめ

https://www.johnny-associates.co.jp/logomark/

今回は藤島ジュリー景子さんの若い頃から現在のカツラ説まで、そしてハーフ疑惑についてまとめました。

いかがでしたか?

公開された藤島ジュリー景子さんの謝罪動画には違和感や疑問が残るものが多く、今後どのような対応をしていくのかが気になるところですね。