中町綾炎上|「人気なっ」と居酒屋どるばこに対して発言し謝罪&1時間バイト!

登録者数125万人の人気女性Youtuber
中町綾さん。

度々炎上で話題になりますが、4月8日に
じゅきやさんのチャンネル、じゅきぱっぱで
投稿された動画内で空席があった居酒屋
『どるばこ』に対し「人気なっ」と発言し
炎上
しました。

電話での謝罪と直接訪問し謝罪。

店長と兄、中町JPが相談をして
16時〜17時の1時間お店を手伝うことに。

しかしその時間にファンが殺到してしまい
結果近隣住民にまで迷惑をかけさらに炎上
しました。

とうあさんの『どるばこ』炎上について
知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

とうあの炎上理由は失礼発言にバカ笑い!Youtube無期限活動休止を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中町綾が「人気なっ」とどるばこ発言し炎上

“https://www.instagram.com/p/CnHGTgWpYEC/”

中町綾さんが今回炎上したのは、
先述の通りじゅきぱっぱチャンネルで投稿
された動画が発端です。

新小岩をじゅきやさん・ふくれなさん
中町綾さん、中町JPさん・とうあさん
の5人で歩いているとき。

中町JP
中町JP

あいてるね

と中町JPが発言したのに対し

中町綾
中町綾

人気なっ

と発言したのです。

しかし、その目の前には店員さんの姿が。

“じゅきぱっぱチャンネル”
(削除済み)

左側にいる赤いボーダーのTシャツを着て
タバコを吸っているのが店員。

右側のじゅきやさんと中町JPさんの間から
見えるのが中町綾さんです。

おそらくタバコ休憩で外に出ていた
タイミングで中町綾さんたちが通ったのでしょう。

すぐさま兄の中町JPさんが

中町JO
中町JO

お店の人いるから!

と注意。

“じゅきぱっぱチャンネル”
(削除済み)

しかし、後ろでとうあさんと笑い合う
中町綾さん。

中町綾
中町綾

え?店の人ですか?

すみませんすみません。

と謝罪したものの、半笑いのままの様子に
反省しているそぶりが見えず炎上の火種に。

つまり

  1. 店員さんの前で「人気なっ」と
    発言したこと
  2. それを反省するそぶりがなく
    とうあさんと笑い合っていたこと

上記2点の理由から炎上しました。

ウチら三姉妹の解散理由は不仲!とうあが動画ドタキャン&登録者数格差が原因か
スポンサーリンク

中町綾、謝罪の上どるばこで1時間バイトすることに

“https://www.instagram.com/p/CmWEpOfJYYy/”

炎上を受け、中町綾さんはお店に直接電話し
謝罪
。そして店長と相談の上1時間バイト
することになりました。

中町綾さんがTwitterに掲載した謝罪&バイト
報告文がこちら。

今回、私がお店の方に失礼な言動、発言
をしてしまった件、申し訳ありませんでした。

そしてそれをみた皆様に不快な思いを
させてしまって申し訳ありません。

すぐお店の方にはお電話で謝罪させて
いただき、本日直接謝罪させていただ
くのを快く受け入れていただきました

何かお店のために私が出来ることは
何かと考え、本日16時から17時まで
短い時間ではありますがお手伝い
させて頂く事になりました

宜しくお願い致します。

『どるばこ』さん
東京都葛飾区新小岩1丁目28−7
ワールドビル1階

https://twitter.com/aya110n_n/status/1644855400112746496?s=20

こちらが投稿されたのが、炎上翌日の
4月9日午前9時のこと。

この時点でバイトすることが決まっていた
ことから、電話越しで謝罪した流れで
バイトすることが決まったと考えられます。

そしてバイトした1時間も動画を回して
その風景をYouTubeで公開しました。

“https://www.youtube.com/watch?v=1bfx9-hDKaE”

SNSには、謝罪することを動画にするな
というコメントもあったそうですが、
『どるばこ』の店長に相談したところ

どるばこ店長
どるばこ店長

全然エンタメにしてください

と快諾していただいたことで、
動画にすることで『どるばこ』を宣伝でき
お店を盛り上げられるのでは?ということで
動画を撮影することにしたそうです。

“https://www.youtube.com/watch?v=1bfx9-hDKaE”

動画序盤、中町綾さんは終始暗い表情。

お店を盛り上げるために来たのだから
笑顔で!と中町JPが言ったあとも少し
表情が引き攣っていました。

ですが、掃除やお客さんを迎える練習
をする中で少しずつ笑顔に。

トイレ掃除も積極的に行うなど
反省の様子が見えました。

また

中町綾
中町綾

これ席何番とか決まってるんですか?

中町綾
中町綾

ここの掛け声とかって?

と質問するなどバイトに主体的に取り組んでいました。

スポンサーリンク

中町綾がいると知ったファンが駆けつけ近隣住民の迷惑になり再度炎上

“https://www.instagram.com/p/ClGOXcfprSp/”

中町綾さんがバイトした4月9日は日曜日。

午前9時にバイトすることを報告すれば
16時までにスケジュールを調整して
中町綾さんを一眼でも見ようとファンが
殺到することは想像に難くありませんが…

実際に中町綾さんを見るべく駆けつけた
ファンにより近隣住民の迷惑
に。

警察も出動する事態に発展しました。

“https://twitter.com/korekore19/
status/1645028374748987392?s=20″

中町兄弟のチャンネル動画の最後、
中町JPは

中町JP
中町JP

今回のバイト企画で人が
集まりすぎないように
スタッフの方々や
マネージャー陣と相談し
配慮をしたのですが配慮
をし着てない部分があり
人が集まってしまいました。

中町JP
中町JP

企画を決めたのも僕で、
すべて僕が今回の動画は
考えました。

中町JP
中町JP

僕から謝罪させてください。

申し訳ありませんでした。

と謝罪。

お店を盛り上げるための好意が行き過ぎて
結果迷惑をかけて炎上
してしましました。

画像を見たところ、お店の前の道路は
車2台がギリギリすれ違えるくらいの
道幅であまり広くありません。

そこにファンが殺到すれば地元住民から
したら迷惑以外の何物でもないですよね。

せめて昼の12時、もしくは1〜2時間前に
Twitterを投稿すればマシだったかも
しれませんね‥

まとめ

“https://www.instagram.com/p/Cj2lVTRJgfe/”

今回は中町綾さんの『どるばこ』に対する
「人気なっ」発言の炎上についてまとめました。

中町綾さんは動画で見た限りとても
反省していましたし今後同じことが
起こらないことを願いましょう。

中町綾さんの最新の恋愛事情について知りたい
方はこちらの記事をご覧ください。

【結婚間近?】中町綾の彼氏はひゅうがで確定!高級MSで同棲中!