キンプリ脱退組がTOBEに加入か?タッキーが新事務所を設立!

昨年の11月、King&Princeのメンバー3名が脱退することが発表され当時はかなり話題になりました。

その後もキンプリ脱退組の進退が話題になっていましたが、脱退まで2ヶ月と迫った3月21日にジャニーズ事務所の副社長であった滝沢秀明さん(以下タッキー)が新事務所を開設することを発表しました!

キンプリ脱退組はタッキーの新事務所に加入するのでしょうか?

キンプリ新メンバー加入はガセ!高橋海人と永瀬廉の2人体制で継続

キンプリの新メンバー加入説について知りたい方は上記の記事をご覧ください。

※6月18日に追記※

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キンプリ3人が脱退

2022年11月4日、King&Princeのメンバー平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんが2023年5月22日をもって脱退することが発表されました。

続々と個々のメンバーの活躍も増えてきてこれからもっと飛躍していくだろうと思われたタイミングでの脱退発表に当時はかなりざわつきました。

私もちょうどキンプリを好きになってファンクラブに入るか悩んでいたタイミングだったのでかなり衝撃を受けました…

脱退理由は、海外進出とされていましたが3月初旬にアメリカの事務所からのスカウトを脱退組が断ったという報道があり、まだ脱退後の3人の進退は決まっていません。

ですが脱退まであと2ヶ月しかなく、2ヶ月したら脱退組を見れなくなるのでは?とファンの間では不安の声が広がっていました。

スポンサーリンク

タッキーが新事務所『TOBE』を設立

2023年3月21日タッキーが事務所『TOBE』を設立したことを発表しました。

2022年の10月末にジャニーズ事務所の副社長を電撃引退し、その後の動きに注目されていたタッキー。

新事務所を設立するのではないか?

という予想も出ていましたがまさにその予想が的中した形となりました!

ジャニヲタとしてはタッキーがまた芸能界に戻ってきてくれるのは激アツ展開です!!!

『TOBE』とは?

『TOBE』とは、タッキーが設立した芸能事務所です。

設立に関し、タッキーはTwitterの配信で以下のように話してました。

タッキー
タッキー

去年の11月から頭を空っぽにし、そして新年を迎え、何が自分にとっての役割かなどいろいろ考えました

タッキー
タッキー

僕はやはりもう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意いたしました。

タッキー
タッキー

自分の覚悟と皆様の期待を背負い、新人募集をし、アーティストをプロデュースする会社を立ち上げました

タッキーは、ジャニーズ事務所での副社長としての経験もあり、そんなタッキーにプロデュースしてもらえるとなれば応募者は殺到しそうです!

『TOBE』に込められた意味は?

タッキーの事務所開設と同時に、その名前『TOBE』にどんな意味が込められているのかも話題になっています!

実は、タッキー&翼の1stシングルに「To be, or not to be」という曲が収録されているのです。

1stシングルであることから、新たなタッキーの1stステップにタッキー&翼の時の初心を忘れないという意味が込められているのではないか?と予想されます!

また、曲の歌詞は未来に向かって進んでいくという内容になっています。

「自由で新しいエンターテイメントの形に挑戦します」

と、『TOBE』の公式サイトには書かれています。

このことからも、新しい挑戦に1から歩んでいくという決意が込められていると考えられます。

『TOBE』の新人募集要項は?

『TOBE』の募集要項は、他の芸能プロダクションと大差ない内容でした。


日本国内在住の方。

審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方。

合格後のレッスンに参加可能な方。

また、注意事項に以下の記載があります。

既に特定の芸能プロダクション等の団体に所属または契約されている方は応募いただけません。

これも芸能事務所であれば通常含まれている内容ですが、タッキーからキンプリ脱退組を含めた辞めジャニへ、ジャニーズ事務所と関係が終わってから応募するようにというメッセージかもしれませんね!

芸能事務所は移籍の時に条件があるって聞いたことあるし、前の事務所との契約上すぐには移籍できないかもしれないですね…

タッキーはプロデュース力抜群!

タッキーといえば、ジャニーズ事務所時代にJrの育成に力を入れていたことも有名な話です。

SnowManやSixTONESがまさにタッキープロデュースの元デビューしたグループです。

両グループとも、現在では地上波で見ない日はないくらい引っ張りだこですし、プロデュース力は高いと言って良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

キンプリ脱退組はTOBEに加入するのか?

さて、あと2ヶ月でキンプリから3名脱退しますが脱退組は退所後はどうするのでしょうか?

先ほども書いた通り、現状では脱退組が所属する事務所が決まっているという報道などはありません。

ですが、脱退目前のこのタイミングでタッキーが事務所設立したことから脱退組が加入する可能性があるのではないかと思われます。

またジャニーズ事務所から退所して他の日本の事務所に移籍することは過去にほとんど例がなく、日本を拠点として海外に進出する場合は所属事務所を決めるのも困難なことが予想されます。

その中で、タッキーという過去に関係性もなじみもある人物が事務所を立ち上げ、所属タレントを募集しているとなれば加入する可能性は十分にあると思えます。

個人的にはキンプリのメンバー全員が最集合して活動するのが見たい…!

平野紫耀・神宮寺勇太が「TOBE」とエージェント契約を締結⁈

https://www.cyzo.com/2022/02/post_303840_entry.html

6月18日、週刊女性PRIMEが平野紫耀さん・神宮寺勇太さんが「TOBE」とエージェント契約を締結したと報道しました。

報道によれば、ジャニーズ事務所退所前の5月頃から「TOBE」と平野紫耀さん・神宮寺勇太さん、そしてそれぞれの家族を交えて面談を重ねてきたそう。

そして互いの条件が一致し、エージェント契約締結に至ったようです。

今回の報道が事実であれば、9月にジャニーズ事務所を退所する岸優太さんも同じく「TOBE」に所属する可能性は高そうですね。

正式な発表は7月にされるとのことですので、楽しみに待ちましょう!

平野紫耀|エージェント契約とは?所属との違いやメリットを解説

平野紫耀さん・神宮寺勇太さんの「TOBE」とのエージェント契約については上記記事をご覧ください。

まとめ

ということで、今回はキンプリ脱退組がタッキーの新事務所『TOBE』に加入するかどうかについて調べてみました!

いかがでしたか?

公式などの発表はありませんが、いずれにしても脱退組がまた笑顔で楽しく活動できる未来が来ることを願いましょう!

平野紫耀の現在目撃情報まとめ|1年休暇しSNS含め再スタートか?

平野紫耀さんの現在について知りたい方は上記記事をご覧ください。