平野紫耀のブログの爆弾内容は退所理由だった!ただできないと言われたら仕方ないって?

2023年5月22日、平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・岸優太さんがキンプリことKing&Princeを脱退しました。

19日にテレビ朝日『ミュージックステーション』、20日にNHK『Venue101』と2日連続生放送で楽曲パフォーマンスを披露。

必死に涙を堪える平野紫耀さんや、絶対に泣かないという意志を感じさせた岸優太さん、大号泣の高橋海人さんが話題になったのは記憶に新しいのではないでしょうか。

そんな日本全土に衝撃を与えたキンプリ脱退ですが、脱退組の平野紫耀さんが最後に投稿したブログの内容が話題になっているのをご存知ですか?

平野紫耀の現在目撃情報まとめ|1年休暇しSNS含め再スタートか?

平野紫耀さんの現在について知りたい方は上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平野紫耀のブログの内容は?

https://www.instagram.com/p/CsjEqQhPcYv/

5月23日の朝の情報番組でも多数取り上げられた平野紫耀さんの最後のブログ。

気になる内容を全文ご紹介します。

ティアラのみんな

こんばんは

しょうです

デビューからやらせてもらってた

このSHOWたいむも

最後のブログになりますね

いつもブログを見てくれて本当に

ありがとうございました。

他のジャニーズの人と比べると

あまり更新できてなかったかもね

ごめんね。

19日、20日と生放送を見てくださった方

ありがとうございました。

そして2012年に入所してから今日まで

約11年間

本当に僕と一緒に少しの時間でも

歩んでくれたファンの皆んな

ありがとうございました。

いろんな景色を見られましたね

いろんな僕らを見てくれましたね

めちゃくちゃ楽しかったね!

もちろん

めちゃくちゃ大変でしんどくて

ムカつくことも多かったけど

ティアラと過ごす

コンサートが間違いなく

俺の中で一番楽しい仕事でした!

仕事って感じも変な感覚あるしね笑

一番楽しいイベントでした!笑

はぁー楽しかったなー

明日からKing&Princeじゃ

なくなると思うと

めちゃくちゃ寂しいよなー

ジャニーさんがデビュー

させてくれた最後のグループだしね

ジャニーさんごめんねー!

目標届かなかった!!!

ただできないといわれたら仕方がない!!!

もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑

ファンのみんなには

悲しい思いをさせてると思います

ごめんね

これからも人生何が起こるか分からないし

楽しい事しんどいことも含めて

人生

一つ一つ躓いてもゆっくりでも

いいから乗り越えていこ

他人は他人うちはうち

周りを沢山巻き込んでても

みんなは自分を一番に考えて下さい

負けないように

あなたの人生はあなたのものだからね!

♪You’re the only flowering heroine

無理はしなくていいよ

その日できる100%でやれば!

じゃーそろそろKing&Princeとも

お別れかな。

King&Prince!

バイバイ!!!

またどこかで会えたらいいね

またね!!!

ティアラ!!!

J
https://www.instagram.com/p/CZVHwnDhULf/

ブログでは、

  • これまで応援してくれたファンへの感謝の気持ち
  • ジャニーズに入所してからの思い出
  • ジャニーさんへの想い
  • キンプリへの想い
  • 退所理由
  • ファンへのエール

が主に綴られていました。

中でも、ジャニーさんへの想いや退所理由が話題になっています。

スポンサーリンク

平野紫耀がブログ語ったジャニーさんへの想い

https://www.instagram.com/p/CVFDq6cvtxk/

平野紫耀さんは、自身のキンプリとしての最後のブログでジャニーさんへの想いを語りました。

平野紫耀
平野紫耀

ジャニーさんごめんねー!

目標届かなかった!!!

ただできないといわれたら仕方がない!!!

もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑

King&Princeはジャニーさんがデビューさせた最後のグループです。

また、キンプリはデビューをジャニーさんに直談判した過去もあります。

性加害問題で騒がれていますが、それでもジャニーさんへの感謝の気持ちは今も持ち続けていたのでしょう。

最後のブログにジャニーさんへの感謝を語ったことから、ファン(ティアラ)の間では

紫耀くんは遠回しに自分はジャニーさんから性被害にあってないって伝えたかったのかな?

という憶測も飛び交っています。

しかしこれについて真意は不明で今後もわかることはないでしょう。

そして、ファン(ティアラ)の間では「ただできないといわれたら仕方がない!!!」という文章が本当の退所理由なのではないかと話題になっています。

スポンサーリンク

「ただできないといわれたら仕方がない!!!」は本当の退所理由だった?

https://www.instagram.com/p/CRajYlSHRrt/

Twitterでは、平野紫耀さんのブログの一文「ただできないといわれたら仕方がない」というハッシュタグをつけて投稿するファン(ティアラ)がいるほど話題になっているのを知っていますか?

平野紫耀さんが最後のブログで伝えたかった

平野紫耀
平野紫耀

ただできないといわれたら仕方がない

の意味は何なのでしょうか?

平野紫耀さんのブログが更新される前に更新されたFRIDAY DIGITALで

ジャニーさんが亡くなり、信頼できるスタッフがいなくなったことで、それぞれの方向性にすれ違いが生じたことは事実ですが、原因は他にもあります。

それが事務所の方針転換です。

海外進出の意向が特に強かった平野は、昨年初めから何度も事務所に面談を申し込んでいましたが、事務所はまともに受けてこなかった。

時にはドタキャンしたこともあったそうです。

決定的だったのは昨年夏頃の面談。

海外進出について熱く語るメンバーに対して、事務所は

『ジャニーズに所属する限り海外進出は無理で、到底バックアップもできない』

と、今までとは真逆の回答を突きつけたそうです。

https://friday.kodansha.co.jp/article/312387

と報じています。

https://www.instagram.com/p/CRL3IN0n4n3/

FRIDAYの情報がどこまで裏どりできていて確定している情報なのかは不明です。

しかし、このFRIDAYで言われているようにジャニーズ事務所に

ジャニーズに所属する限り海外進出は無理で、到底バックアップもできない。

と言われたとすれば辻褄が合うのです。

「海外進出は無理」=「ただできないといわれたら仕方がない」

なのではないかという解釈が最も有力な説のようです。

平野紫耀はキンプリを脱退・退所して今後どうする?

https://www.instagram.com/p/CPnb1p3p_F4/

キンプリ脱退日、そしてジャニーズ事務所退所日をすぎてもなお今後の所属事務所が公表されていない平野紫耀さん。

一体今後はどうするのでしょうか?

平野紫耀さん自体まだ決めかねている部分もあるのかもしれませんが、ひとまず1年間はゆっくり休みたいという方針のようです。

5月18日、NEWSポストセブンは

  • 平野紫耀が周囲の関係者に1年間は休みたいと話している
  • 家族も同意している

と報じています。

そもそも所属事務所を退所した芸能人は、一定期間は芸能活動を制限されることが多いですからそういう意味でも1年間は休むことに決めたのかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/CVsTyxSPuYK/

一部報道では、平野紫耀さんたちが今後合流することを否定しているという報道も出ています。

しかし、5月22日でキンプリを脱退、そしてジャニーズ事務所を退所した平野紫耀さん・神宮寺勇太さんともに「バイバイ」ではなく「またね!」という言葉でブログを締めています。

そのことから、またキンプリメンバーやファン(ティアラ)と再会する予定があるのではないか?と個人的には予想しています。

ただ、平野紫耀さんはブログで

平野紫耀
平野紫耀

King&Prince!

バイバイ!!!

と話していることから、再集合するとしてもKing&Princeとしてではないでしょう。

退所したとはいえ芸能界で活動するのであれば、ジャニーズ事務所との関係性は切っても切れないもの。

そのためすぐに再集合とはいかないでしょうが、タッキーが新設した事務所TOBEなど、どこかの事務所で再集合することを考えているのではないでしょうか?

キンプリ脱退組がTOBEに加入か?タッキーが新事務所を設立!

キンプリ脱退組のTOBE加入説については上記記事をご覧ください。

まとめ

https://www.instagram.com/p/CW-R3KKv9Or/

今回は平野紫耀さんの最後のブログ内容、そしてそのブログの真意、今後の活動についてまとめました。

平野紫耀さんは才能あふれるアイドルでしたから、1年の休止を経てまた活躍してくれることを願っています。

また続報が出たら追記しますのでお楽しみに!

市川猿之助の遺書Mがジェシーはガセ!指輪やペアルック匂わせ12選

SixTONESのジェシーさんと市川猿之助さんとの関係性については上記記事をご覧ください。