【怖い】キャンドルジュンの耳のピアスは自作の20cm鹿の角だった!

広末涼子さんの旦那でキャンドル・アーティストの第一人者であるキャンドル・ジュンさん。

見た目がいかつく、中でも右耳についている巨大なピアスと全身タトゥーが印象的ですよね。

実はその巨大ピアス、キャンドル・ジュンさんが自作で作ったオリジナルピアスである可能性があるのをご存知ですか?

ピアスは約20cm。

耳たぶから顎に届くほどの大きさです。

ピアスは鹿の角がモチーフのもので、「財運」「魔除け」「復活」「水難のお守り」などの意味が込められています。

広末涼子の男の趣味が謎すぎ?!歴代彼氏並べてみたら好感度爆上がり

妻の広末涼子さんの男の趣味が謎すぎる件については上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドルジュンのプロフィール

©︎キャンドル・ジュン

キャンドル・ジュンさんのピアスについて説明する前に、そのルーツでもあるプロフィール・経歴をご紹介します。

キャンドル・ジュン プロフィール情報

活動名:Candle JUNE(キャンドル ジュン)

本名:廣末順(ひろすえ じゅん)

旧姓:井筒順

誕生日:1974年1月20日

年齢:49歳

出身:長野県松本市

高校:松商学園高等学校卒業

職業:キャンドル・アーティスト
   空間デザイナー

所属団体:LOVE FOR NIPPON代表
     日本キャンドル協会専務理事

家族:広末涼子、子供3人(長男・次男・長女)

https://www.ethica.jp/61418/

キャンドル・ジュンさんの父親は、日本のバイオリン職人の第一人者である井筒信一さん。

小さい頃から職人に触れて育ちました。

また、井筒家はクリスチャンで幼少期に教会でキャンドルをよく見ていた他、キャンドルだけで行うミサの雰囲気が好きだったそう。

その生い立ちが影響し、現在はキャンドル・アーティスト、空間デザイナーとして活動しています。

活動名の「キャンドル・ジュン」はキャンドルを作るクリエイターであることをわかりやすくすることから名付けられました。

スポンサーリンク

右耳のピアスは自作の20cm鹿の角

https://www.jprime.jp/list/tag/
%E5%BA%83%E6%9C%AB%E6%B6%BC%E5%AD%90/photo/10

さて、本題のキャンドル・ジュンさんの右耳のピアスですが。。

これは約20cmの鹿の耳をモチーフにしたピアスです。

どこで販売しているものなのか調べましたが、情報は出てきませんでした。

キャンドル・ジュンさんはキャンドル・アーティストや空間デザイナーとして活動する一方で、アクセサリー制作も行なっています。

そのため、鹿の角ピアスは自作のピアスである可能性があります。

https://www.kitanojibie.jp/product/164

鹿の角の中でも、「枝角」と言われる先端の部分をモチーフにしているようです。

一体どうして鹿の角をモチーフにしたピアスをつけているのでしょうか?

スポンサーリンク

キャンドル・ジュンはなぜ鹿の角のピアスをつけているのか?

https://www.tfm.co.jp/dreamheart/index.php?catid=1745&itemid=175076

鹿の角には、「財運」「魔除け」「復活」「水難のお守り」という意味があります。

キャンドル・ジュンさんは震災の支援をライフワークにしている平和活動家でもあります。

そのため、震災復興の願いを込めて鹿の角のピアスをつけているのかもしれません。

また、アフリカのマサイ族は耳や唇に大きな穴をあけて、どんぐりの実や小皿のようなものをつける風習があります。

https://www.pinterest.jp/pin/
796926096553960977/

つけているものが大きければ大きいほど、「強い男」とされているためその風習を見習い20cmという大きな鹿の角をつけているのではないでしょうか?

というのも、キャンドル・ジュンさんは日本でクリスチャンとして育った自分と、ネイティブ・アメリカンとの考え方の違いや宗教観を学んでいます。

そこから現在のキャンドル・ジュンさんの「美意識」やアーティストとしての感性が創り出されています。

そのため世界の文化や宗教観を学ぶ中で、マサイ族の風習を取り入れたいと思い自身のピアスを20cmというサイズにした可能性があるのです。

キャンドル・ジュンはタトゥーも衝撃的

https://kaminariya.exblog.jp/12069432/

ピアスのインパクトが強いキャンドル・ジュンさんですが実は全身にタトゥーが入っていることもかなり衝撃的です。

正面からの画像がこちら。

https://mokohan.sayokoyamaguchi.com/02_candlejune/1/

キャンドル・ジュンさんが初めてタトゥーを入れたのは18歳の時

マリア像のタトゥーを背中に入れたのが始まりでした。

それ以降、生きていく中で忘れたくないと思ったことに出会うたびにタトゥーを入れて体に刻んできました

キャンドル・ジュンさんは自身のタトゥーについて

キャンドル・ジュン
キャンドル・ジュン

自分の存在を世の中に証明するにはこの方法しかなかった。

キャンドル・ジュン
キャンドル・ジュン

一般人が何かの先駆者になるには、たとえマイナスになっても、タトゥーが1つの形になれば・・・

と話しています。

まとめ

https://news.yahoo.co.jp/articles/27381c6bf77624e
226d6a73e8bd5e7d8a36833d5

今回は、キャンドル・ジュンさんの右耳の巨大鹿の角ピアス、そして全身のタトゥーについてご紹介しました。

いかがでしたか?

巨大ピアスに全身タトゥーで怖い見た目をしている一方で、震災支援を行い毎月11日に東北の被災地に顔を出している熱心な平和活動家でもあるキャンドル・ジュンさん。

しかしそんな温和で情熱深いキャンドル・ジュンさんも広末涼子さんの2回目の不倫は許し難い出来事かもしれません。

正式に公表されていないものの、6月11日に出演したイベントで意味深に

キャンドル・ジュン
キャンドル・ジュン

自分自身の家族はいま大変なことになってます。

しっかりとこの後“ケジメをつけます”ので、皆さんお楽しみに。

と語りました。

今後どのような展開を迎えるのか気になるところですね。

鳥羽周作wiki風経歴|サッカー選手と小学校教諭の過去!父親も料理人だった!

今回の広末涼子さんの不倫相手である鳥羽周作さんについては上記記事をご覧ください。