名願斗哉のwikiプロフィール!SSクリエイトから川崎フロンターレへ!

2023年3月8日のルヴァンカップ第1戦、
川崎フロンターレVS清水エスパルス戦で
18歳にしてプロデビューを果たした
名願斗哉選手。

ネクスト三笘と言われてることをご存知ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名願斗哉のwiki風プロフィール

・生年月日:2004年6月29日(18歳)
・出身地:大阪府
・身長:178cm
・体重:65kg
・血液型:B型
・利き足:右足
・足のサイズ:28.5cm
・背番号:24
・ポジション:MF

スポンサーリンク

名願斗哉の経歴

名願斗哉選手がサッカーを始めたのは
6歳の時。

SSクリエイト
  ↓
G大阪ユース
  ↓
履正社高校を経て
川崎フロンターレに所属しました。

実は名願斗哉選手は小学生の時から
川崎フロンターレのファン!

いつか川崎フロンターレで
プレーすることを目標に
頑張ってきたんだとか。

その夢が叶って川崎フロンターレに
所属できたと思うとますます
応援したくなりますね!

名願斗哉出身のSSクリエイトとは

名願斗哉選手が所属していた
『SSクリエイト』とはどんなチームか
調べてみました!

『SSクリエイト』は、
大阪府堺市を拠点に活動しているクラブ。

幼児〜小学生が在籍しています。

OBには、ガンバ大阪の川崎修平選手や
塚元大選手がいます。

名願斗哉が川崎フロンターレに所属

履正社高校時代、
第101回全国高校サッカー選手権で
優秀選手に選ばれる活躍をした
名願斗哉選手。

その活躍が川崎フロンターレの目に留まり、
声がかかりました。

小学生の頃からの憧れのチームからの
声かけに名願斗哉選手だけでなく
ご両親も驚くと同時に喜んだそうです。

スポンサーリンク

名願斗哉のドリブルがネクスト三笘でやばい

名願斗哉選手の特徴は、
同じく川崎フロンターレ出身の
三笘薫選手を想起させるヌルヌルドリブル。

ボールを巻き込むように
隠しながら運ぶ独特なドリブルが特徴的。

また、ドリブルの技術だけでなく
次の展開を予測しながら動ける
思考力の高さも評価されています。

ネクスト三笘と呼ばれており、
これからの活躍に期待です!

名願斗哉のドリブル動画まとめ

まとめ

名願斗哉選手のプロフィールを
wiki風にまとめてみました。

いかがでしたか?

まだ18歳という若さでプロデビューした
名願斗哉選手のこれからが楽しみですね!