竹田純の結婚相手はクリスでイケメン!馴れ初めはパーティーで一目惚れだった!

バレエダンサーとして活躍し、現在では「床バレエ」の発案者としても活動する竹田純さん。

6月4日放送の『新婚さんいらっしゃい!』に出演することが発表されました。

そこで注目されたのが竹田純さんの結婚相手であるクリスさん。

イケメンデザイナーとしてSoftBankの新本社のデザインやインテリアを手がける実力派デザイナーです。

『新婚さんいらっしゃい』は、2013年にフランスでの公開収録で初めて男性同士の事実婚をしているカップルが出演した依頼、同性カップルは出演していませんでした。

また日本のスタジオ収録で同性カップルが登場するのも初ということもあり、竹田純さんと結婚相手のクリスさんに注目が集まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

竹田純のプロフィール

https://i-voce.jp/feed/17144/

今回、『新婚さんいらっしゃい』に同性カップルとして出演することで話題の竹田純さん。

結婚相手のクリスさんに紹介する前に竹田純さんがどんな人物か軽くご紹介します。

竹田純 wiki風プロフィール

名前:竹田純(たけだ じゅん)

誕生日:1982年9月21日

年齢:40歳

血液型:O型

出身:静岡県

職業:バレエダンサー/一般社団法人床バレエ協会主宰

所属:アミューズ

竹田純さんは日本のバレエダンサーですが、バレエダンサーとしては珍しい経歴の持ち主なのをご存知ですか?

実は、竹田純さんがバレエを始めたのは高校を卒業した後なんです。

2000年3月に東京バレエ団に高校卒業を機に入団

2003年にフランスに渡り、2006年にはフランスの国際コンクールで銅メダルを受賞しました。

実家は静岡県の中華料理屋さん『せいと』です。

2017年には静岡朝日テレビの『サタハピしずおか』に家族揃ってテレビに出演したこともありました。

その時の画像がこちら。

https://twitter.com/satahapi/status/854932099425370112?s=20

冷やしラーメンが美味しいようですね。

写真には、竹田純さんの両親も映っていました。

https://twitter.com/satahapi/status/
854932099425370112?s=20

竹田純さんはどこかお母さんに似ていますね!

竹田純さんは、物心ついた時から自身の性自認は

  • 体→男性
  • 心→女性

だったそうで、物腰柔らかかったり、お姉さんっぽい喋り方は幼い頃から変わっていないそうです。

ちなみに、竹田純さんは現在日本とフランスを行き来して生活しているのですが、飛行機が怖くて苦手て寝られないそうです。w

フランスだと片道約13時間かかりますから、寝られないのはなかなかしんどそうですね・・

スポンサーリンク

竹田純の結婚相手はクリスでイケメン!!

https://www.instagram.com/p/CqK9JDSDH7F/

そんな竹田純さんの結婚相手はイケメン実力派デザイナーのクリスさんです。

クリスさんのプロフィールがこちら。

クリス wiki風プロフィール

名前:クリス

誕生日:1988年10月29日

年齢:34歳

血液型:AB型

出身:リトアニア

趣味:読書

愛車:MINI

職業:フリーのインテリアデザイナー

https://www.instagram.com/p/CraxNlLywRC/

クリスさん、めちゃめちゃイケメンですよね!

イケメンだけじゃなくインテリアデザイナーとしても一流。

カウナス工業大学建築専攻を主席卒業し、卒業後にはEU建築コンペティションで1位を獲得。

日本政府からの奨学金を経て2011年に来日し日本で活動していました。

日本では、安井建築設計事務所で働いたのち、weworkでチーフデザイナーを務め、独立してフリーになりました。

weworkのチーフデザイナーで働いていた際に、SoftBankの新本社のデザインも担当しています。

https://www.instagram.com/mr.krishome/

クリスさんは自身のInstagramでもインテリアについて発信しており、ホテルライクのデザインが得意のようです。

私は、パリと東京を拠点に建築家・インテリアデザイナーとして15年以上活動しています。
ヨーロッパと日本のデザインにインスパイアされた空間づくりのエキスパートです。

https://www.instagram.com/mr.krishome/

パリと東京の2拠点生活をしており、日本語も日常会話をこなせるほど流暢です。

来日したことを機に、ヨーロッパと日本を融合させたデザインや空間作りをコンセプトに活動しています。

スポンサーリンク

竹田純とクリスの馴れ初めはパーティーで一目惚れだった!

https://www.instagram.com/p/CsgLLAaS4Eh/

竹田純さんとクリスさんの馴れ初めは、共通の友人の誕生日パーティーです。

互いに女性の友人と一緒にパーティーに参加したところ、竹田純さんがクリスさんに一目惚れしました。

当時のことを、竹田純さんとクリスさんは

竹田純
竹田純

クリスがめちゃめちゃ輝いていて一目惚れした

クリス
クリス

あ、かわいい、かっこいいって思った

と話しています。

このパーティーをきっかけに二人は交際に発展しました。

クリスが竹田純にビーチでプロポーズ!

https://www.instagram.com/p/CqK9JDSDH7F/

一目惚れから交際に発展した竹田純さんとクリスさんですが、プロポーズはクリスさんからだったそう。

2人でフィリピンに旅行に行った際、ビーチでクリスさんが竹田純さんに

クリス
クリス

Will you marry me?

とプロポーズ。

竹田純さんは幼少期から自身は結婚できないと諦めていたそうで、このプロポーズにとても驚きながらも

竹田純
竹田純

Yes!

と答え、婚約しました。

竹田純さんとクリスさんが婚約したのは2017年のこと。

そして入籍したのは2023年ですから、婚約から入籍まで6年の月日がかかったということですね。

同性婚ということで、さまざまな障壁があった喪かもしれません。

そんな2人の入籍のきっかけを作ったのは、愛犬のビジョンくんです。

竹田純とクリスの結婚のきっかけは愛犬のビジョンくん

https://www.youtube.com/shorts/kJYWDpdIVn0

2017年にプロポーズを経て婚約した竹田純さんとクリスさんですが、結婚のきっかけは愛犬のビジョンくんでした。

ビジョンくんは元々保護犬でした。

ビジョンくんを引き取ったのは2021年のこと。

そしてビジョンくんから “家族になること”を教わり、竹田純さんとクリスさんは結婚しました。

https://www.youtube.com/watch?v=nv9sMwXmYP8

ビジョンくんは竹田純さんとクリスさんのYouTubeチャンネルにも出演しています。

YouTubeでは車で旅行をしている際に後部座席に乗っているビジョンくんがおならをしたシーンがありました。

竹田純
竹田純

ビジョンまたおならしました

“また”と話していることから、ビジョンくんはよくおならをするのかもしれませんね。w

竹田純とクリスが6月4日放送の『新婚さんいらっしゃい』に出演!

©︎ABC『新婚さんいらっしゃい』

ビジョンくんのおかげもあり、結婚した竹田純さんとクリスさん。

6月4日に放送される『新婚さんいらっしゃい』に出演することが発表されました。

元々、竹田純さんが小さい頃から『新婚さんいらっしゃい』のファンだったそう。

竹田純
竹田純

家族愛に飢えていた部分があって。

両親が共働きだったからいいなぁって思ってた。

竹田純さんの強い想いもあり、出演が決定。

プロデューサーは取材に対し

番組のコンセプトは『十人十色の愛の形を紹介し、結婚から感じる幸せを描く』こと。

初めて2人に会った時の幸せそうな姿を見て、ぜひ出てほしいと感じた。

制作側で特にハードルはなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/
e9372fa6c686249ccdfdc73d25a4e45d1adaf930

と、竹田純さんとクリスさんの起用についてコメントしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9372fa6c686249
ccdfdc73d25a4e45d1adaf930/images/000

出演についてそれぞれの家族に伝えたところ、クリスさんの家族と竹田純さんの姉は喜んでいたそう。

しかし、竹田純さんのお母さんは黙って聞くのみで、お父さんはまだ受け入れられていないそうです。

竹田純さんとクリスさん自身は、同性婚を公表したことや今回の出演について

竹田純
竹田純

結婚してSNSに投稿するのもすごくクリスと話して、どうしようどうしようって怖かった。

ずっと言っていなかったっていうのもあったから。

クリス
クリス

お互い子供の時はそういうロールモデルがいなかったから。

多分アメリカとかそういう国はいたかもしれないけど‥

リトアニアと日本にはいなかったじゃない?

竹田純
竹田純

フォロワーさんから自分の息子が同性愛者で、

「ずっとこの子の将来が不安だったけど、2人の結婚のニュースを見てこういう結婚の形があるんだってすごく安心しました。」

とか同性愛者の方から

「勇気もらいました!」

とかコメントもらえた。

そういうのが重なって、私たちにできることがあるのであればって思ってる。

と話しました。

今回の放送で、2人の思うように少しでも多くの方に勇気や安心、希望を与えられたらいいですね!

まとめ

https://www.instagram.com/p/CstOjQByRGC/

今回は竹田純さんと結婚相手のクリスさん、馴れ初めや結婚までの経緯をまとめました。

6月4日に放送される『新婚さんいらっしゃい』が楽しみですね!

また放送後に新情報があれば追記します!