月飛びサセン(ストーカー)顔画像9選&サセン行為8選まとめ!ZB1リッキーは大丈夫?

韓国のオーディション番組「BOYS PLANET」にて結成されたグループ『ZEROBASEONE』(ゼロベースワン/ZB1)。

2023年4月20日に結成されたばかりで年内デビューを目標に活動していますが、そのメンバーのリッキーに悪質で有名なサセン、月飛びが目をつけたと言われています。

サセンとは、ファンの域を超えてプライバシー侵害をしたりストーカー行為をする人のことです。

月飛びは、これまで8人のK-POPアイドルのサセンとして話題になったことがある要注意人物。

それだけにZB1のファンは不安が拭えない状況です。

月飛びの顔画像やこれまでのストーカー行為などを知っていますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

月飛びサセン(ストーカー)の顔画像9選まとめ

K-POP界隈では今や有名人となったサセンの月飛び。

SNS上に顔画像が出回っていたのでまとめてみました。

その前にサセンとは何か?を改めてご説明します。

「サセン」は、「私生活(サセンファル)を追い回すファン」の略で、アイドルたちのプライベートをつけまわす、いわゆる「ストーカー」のような存在です。

彼ら「サセン」は、韓国芸能界ではかなり前から問題になっており、アイドルたちを悩ます存在となっています。

https://gendai.media/articles/-/74028

「サセン」は「私生活(サセンファル)」から取られた言葉で、アイドルのストーカーのことを指します

日本でも度々アイドルのストーカーは問題になりますが韓国・K-POPも例外ではありません。

月飛びは気に入らないことがあると住所を晒すなどの行為も行うためかなり悪質なサセンです。

年齢などは不明ですが、中国アプリをメインで使用しているため中国人ではないか?と言われています

これまでNCTと兄弟グループのWayVにサセン行為を行い問題になっています

以下、厄介なサセンとして知られる月飛びの顔画像をまとめました。

スポンサーリンク

月飛び(サセン)はZB1リッキーの追っかけをやめた?

https://natalie.mu/music/gallery/news/521668/2045111

月飛びが再び話題になったのは、ZB1のリッキーに目をつけたという噂になったからです。

しかし、月飛びはリッキーの追っかけをやめたという噂が浮上しています。

https://twitter.com/loveRicky_O4/status/
1655205566472687617?s=20

月飛びリッキーのこと追いかけるのやめたそうです!

ZB1とりあえず一安心かもです。

まだ心配してる人多いので、リキラバに伝えたいです。

でも事務所は適当そうなのでこれからもサセンとかは警戒していきましょう!!

https://twitter.com/loveRicky_O4/status/1655205566472687617?s=20

こちらの情報源は、月飛びに詳しいK-POPファンの方。

月飛び自身の発信や事務所が対応をしたなどの発表はないため、真偽は不明です。

ZB1リッキーに目をつけるのをやめてくれていることを願うばかりですが、この情報だけでは正直完全に安心することはできませんね。

月飛びがリッキーに目をつけたと言われ始めてから、月飛びに直接サセンをやめるように呼びかけようとしたファンがいたそうですが、この情報源となったファンは

月飛びにファンが警戒していることが伝わってしまったら状況が悪化する可能性がある。

だから直接コメントで注意したり、月飛びを刺激することはしないで!

とも呼びかけていました。

そのため、月飛びへの攻撃を防ぐためのフェイクニュースの可能性も否めません

いずれにしても、月飛びに対してできることはないので、リッキーの身に何も起こらないことを願うばかりです。

スポンサーリンク

月飛びのサセン行為8選

これまで月飛びは一体どんなサセン行為を行なってきたのでしょうか?

調べたところ8人のアイドルへのサセン行為が確認できました。

NCTマークへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/Cq4aRK9skd_/

月飛びのサセン行為の被害者1人目はNCTのマークです。

NCTはSMエンターテイメントに所属するK-POPグループです。

マークさんは2016年、17歳の時にNCTとしての活動を開始しました。

ですがNCTになる前の15歳頃から月飛びのサセン行為の被害に遭っています。

マークさんが受けた被害は主に5つ。

  1. マークさんへのサセン行為をWeChatで記録
  2. マークさんの住んでいる寮・コンサート・練習など全てに付きまとう
  3. マークさんの両親と交流があったことや、マークさんの父親に親切だと言われたなどの発言(真偽不明)
  4. マークさんが月飛び対策で両親や事務所の人に送迎をしてもらうようになるとWeChatで文句を言う
  5. マークさんの学校の開校式に他のNCT出席

実際に月飛びが盗撮したマークさんの入学式の画像も発見しました。

カメラ目線になっているので、マークさん自身も気づいたのかもしれませんね。

少し怯えているような表情にも見えます。

NCTヘチャンへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/CbKb_VuppFf/

月飛びのサセン行為の被害者2人目はNCTのヘチャンです。

月飛びはヘチャンに対してひどいアンチ行為をしていました。

ヘチャンの酔った写真やビデオをリークしたとも言われています。

ヘチャンは、マークを月飛びから守ろうとしていたため月飛びに憎まれて標的にされたと言われています。

NCTジョンウへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/Ck-9fHnrp2o/

月飛びのサセン行為の被害者3人目はNCTのジョンウです。

月飛びはジョンウの喫煙画像を拡散した他、世界中でジョンウに対して付きまといなどのストーキング行為を行いました。

NCTジェノへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/ChWiKEuvt1L/

月飛びのサセン行為の被害者4人目はNCTのジェノです。

ジェノが16歳の頃、別の「mystery stranger」というサセンと、ジェノに写真を一緒に撮ることを強要するなどのサセン行為をしました。

また「mystery stranger」がNCTメンバーの連絡先を持っていたため、月飛びはNCTの宿舎の場所の情報を引き換えに連絡先も入手しました。

なお、連絡先の入手経路は不明で情報屋などから購入したのではと言われています。

WayVヤンヤンへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/Cr8fp7Hv2vh/

月飛びのサセン行為の被害者5人目はWayVのヤンヤンです。

月飛びは、当時ルーカスのサセンをしていた「HK_boy_ExpoHall」と飛行機の座席交換をしてヤンヤンの隣の席でフライトをしたことがあります。

その画像がこちら。

月飛びに気がついたWayVのクンが月飛びに席を変えるよう注意するなどのトラブルもあり飛行機が遅延しヤンヤンだけでなく他の乗客にも迷惑がかかりました。

WayVクンへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/CnwrAO4vj4n/

月飛びのサセン行為の被害者6人目はWayVのクンです。

先述のヤンヤン飛行機事件で月飛びを注意したことから恨まれて目をつけられてしまいました

  1. クンに対して、月飛びは
  2. クンと友達である/クンは性格が悪いなどのデマを流した
  3. クンのバブルを購入してクンを侮辱する呼び名をつける嫌がらせ行為をした
    ※バブル=アーティストとやり取りができるサービス※
  4. クンに対して生々しい恐喝画像や血みどろの画像をInstagramで投稿した

などの被害を受けました。

WayVシャオジュンのサセン行為

https://www.instagram.com/p/Cr8ZlgmpEPh/

月飛びのサセン行為の被害者7人目はWayVのシャオジュンです。

  1. 義理の妹(シャオジュンの兄の嫁)のSNSを晒した
  2. シャオジュンの兄の家の住所を晒した
  3. フライト情報を漏洩

などの被害にあいました。

WayVルーカスへのサセン行為

https://www.instagram.com/p/CS1WnKfBn1q/

月飛びのサセン行為の被害者8人目はWayVのルーカスです。

  1. ルーカスと交際しているなどのスキャンダル捏造
  2. MVをweiboに流出させた
  3. ルーカスファンを騙して金銭を搾取
  4. トイレに行く途中のルーカスをつけて写真を撮ろうとした

月飛びは元々はルーカスのファンでした。

しかしルーカスがバブルに投稿した画像で月飛びの顔画像が公開されてしまったことからルーカスを恨むようになり、それ以降はアンチや差別用語を使うなどの嫌がらせをしています。

まとめ

https://www.instagram.com/p/Cr0TWAaJATE/

今回はZB1リッキーのサセン疑惑のある月飛びについてまとめました。

いかがでしたか?

ZB1リッキーのサセンはやめたという情報もありますので、その情報が真実でありリッキーが安全であることを願っています。

チェンベクシがSMを辞めた!EXOはどうなる?東方神起の二の舞か?

チェンベクシのSM解約について知りたい方は上記記事をご覧ください。