【ネクステ解散】相馬の家賃はどうなる?ヒカルと相馬の絡みは継続!

2023年3月17日にYouTuberのヒカルさんが
率いるグループ、『NextStage(ネクステ)』
の解散が発表されました。

ネクステの解散を知ったファンや視聴者は
悲しみの声を上げた一方で、メンバーの
相馬トランジスタさんの家賃はどうなるのか
気になりますよね。

※4月9日に追記※

スポンサーリンク
スポンサーリンク

相馬トランジスタって何者?

“https://www.instagram.com/p/B5jUeiTF8uf/”

ネクステのメンバーの1人であった
相馬トランジスタさん。

そもそも相馬さんは
どのような人物なのでしょうか?

以下、wiki風に簡単にまとめてみました!

芸名:相馬トランジスタ

本名:相馬永吉

生年月日:1990年1月18日

出身:東京都武蔵野市

血液型:AB型

身長:170cm

“https://www.instagram.com/p/CClgt1fF1SG/”

相馬さんは2013年から
YouTube活動を始めています。

「へきトラハウス」というグループで活動。

2017年には登録者数100万人を突破しています!

ですが、2019年にメンバーの脱退を機に
「へきトラハウス」は解散してしまいました。

その後、2020年にネクステに加入しました。

YouTuber歴10年の大ベテランです!

相馬さんは同じくネクステの
メンバーであるみっき〜さんが憧れていたYouTuberです!

スポンサーリンク

相馬トランジスタの家はヒカルからのプレゼント!

“https://www.instagram.com/p/B0bPMvUFR5t/”

さて、今回話題になっている相馬さんの家
ですがネクステのメンバーであるYouTuberの
ヒカルさんにプレゼントされたものでした!

プレゼントされたのは、2021年1月。

以前、家が欲しいと発言していた相馬さん
のためにヒカルさんがサプライズで家を
プレゼントするという動画が公開されました。

最初はヒカルさんが所持していた高級
マンションの1室をプレゼントするという
話でした。

“https://www.youtube.com/watch?v=hj4Zca7g5Mk”

ですが、

「別の家でもいいですよ」

というヒカルさんの提案を受け家探しをし
家賃30万円の家をプレゼントされています!

ヒカルさん太っ腹!!
さすがすぎます…!

ヒカルさんからプレゼントされた家
ということでネクステ解散と同時に
家賃がどうなるのか話題になっています。

スポンサーリンク

ネクステ解散で相馬トランジスタの家はどうなる?!

“https://www.instagram.com/p/B0qUWmCFgIR/”

さて、今回話題になっている相馬さんの
家賃問題ですが、具体的にヒカルさんや
相馬さんは言及していませんでした。

ですが、ツイキャスでヒカルさんが

ヒカル
ヒカル

相馬さんとのコラボは
正直継続するつもりで。

相馬さんは俺にとって最も
相性がいい人の1人やから。

相馬さんの時間は週に1回もらえる。

という発言をしていました。

解散動画でもメンバー同士の関わりが
なくなるわけではないと発言していましたが
このツイキャスでの発言を聞くと、
本当に関係は継続することがわかりますね。

週に1回という高頻度で会い続ける、
またヒカルさんが自身にとって

“最も相性がいい人の1人”

というほど高評価で不可欠な人物だと言えます。

さらに、解散報告動画やツイキャスで

ヒカル
ヒカル

給料をあげたいと思っても
売上がないと給料を増やせない。

という発言をしています。

※4月9日追記※

また、ヒカルさんは3月22日に投稿した動画で

ヒカル
ヒカル

相馬さんの給料や家賃に
つながる企画を考えている

と発言。

これは、

1.ヒカルさんにとって相馬さんの家賃を
 払える分、売上が出る見込み

2.相馬さんが自分で家賃を払える金額の
 給料を払える売上が出る見込み

の2パターンで解釈できますが、
わざわざ支払い方法を変える手間を
考えるとヒカルさんが払い続ける
可能性が高い
のではないでしょうか?

相馬とヒカルは今後も毎週金曜日に撮影

“https://www.instagram.com/p/CqISRITvSUW/”

※4月9日追記※

解散後、気になるのは相馬さんとヒカルさん
が今後も絡みを継続するのか、する場合は
どれくらいの頻度で撮影するのかですよね。

これについてはヒカルさんが自身のYoutubeで

ヒカル
ヒカル

ネクステやってた時って週1
金曜日相馬さんに空けて
もらってたんですよ。

それ継続します

と名言しました。

また、すでにヒカルさんの中ではやりたい
企画が2つ決まっているそうで1つが
【無一文旅】です。

“https://www.youtube.com/watch?v=UVg16rffUww&t=730s”

もう1つの企画はまだ公表していませんが
それらの企画を隔週ずつやりたいと考えて
いるそうです。

無一文旅は、言葉の通り無一文で全国
を旅していくという企画。

時間はかかるものの全国回りたいと話して
いたので地方在住のファンも楽しみなはず。

ちなみに、無一文旅は名人も一緒に撮影するそうです。

“https://www.youtube.com/watch?v=UVg16rffUww&t=730s”

また、さらに1つ考えていることがあり
相馬さん自身もここで初知りとのこと
ですが今後は週2でヒカル×相馬の撮影
が行われる可能性がある
そうです。

合計でやりたいことは3〜4つ検討中
とのことでしたので今後どのような
企画が行われるのか楽しみですね!

まとめ

“https://www.instagram.com/p/CU2fsZVPS4f/”

今回は、ネクステの解散で話題になっていた
相馬トランジスタさんの家賃どうなるのか
問題について調べてまとめてみました!

いかがでしたか?

個人的にも、ヒカルさんと相馬さんのコラボ
が好きだったので、コラボが定期的に
継続されることにも安心しました…!

今後の2人の関係性にも注目です!

【ネクステ解散】理由はみっき~とロケマサのファンの暴走か? 【ネクステ解散】みっき~はシュプラスを辞めないとヒカルが宣言!みきおだと両立か