【比較画像】じんたん/スカイピースの鼻整形時系列まとめ!担当はZetithの鉄鑠先生だった!

スカイピースのじんたんが鼻整形したことを4月29日に自身のYouTubeチャンネルで報告しました。

4月25日に「スカイピースの平和島」チャンネルでアップされた動画で、じんたんの顔が変わったとTikTokをはじめSNSで話題になっていました。

そして29日にダウンタイムの経過報告を含めた整形報告の動画がアップされました。

じんたんが鼻整形をしたのはZetith Beauty Clinic(ゼティス ビューティー クリニック)の鉄鑠先生です。

一体じんたんはどのような整形をしたのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【画像】じんたん(スカイピース)が鼻整形!

https://www.instagram.com/p/CkAt50hJNRm/

スカイピースのじんたんが鼻整形をしたのは4月の初旬頃

2021年に初整形で眉下切開をすると公表してから2年後でした。

今回、整形に踏み出したきっかけは自身の美意識の問題とのこと。

整形を発表した動画内では

じんたん
じんたん

美容が好きで向き合っていく中で「もっとこうだったらいいな」「もっと自分を好きになりたいな」という思いで整形を決意した。

と話しました。

公表するかどうかは悩んだそうですが、Youtuberという立場上顔が変われば気づく人が多いだろうし、隠すことでもないと思ったから公表することにしたそう。

両親に整形について報告をした際には

お母さん
お母さん

私もやろうかな!

お父さん
お父さん

そのままでいいのに

という反応だったそう。

両親への報告を経て、改めて整形に対する考え方はさまざまだと感じたようです。

相方のテオくんは

テオ
テオ

ありのままが好きだけど、じんたんの整形を経て、自己肯定感が上がるとか自分を好きになれるならいいのかなって思うようになった

と話しました。

施術内容についてですが、小鼻の広がりが気になるポイントだったそうで、先生と相談し

  • 肋骨・耳の軟骨一部の骨を鼻に入れる
  • プロテーゼ(3.5mm)を入れる
  • 肋骨・耳の軟骨の一部を粉砕して鼻の横の部分に入れる

という施術を受けました。

総額200万円ほどだったそうです。

整形のBefore Afterの画像がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=km2C9UTQHMA
https://www.youtube.com/watch?v=km2C9UTQHMA
https://www.youtube.com/watch?v=km2C9UTQHMA

左がBeforeで右がAfterです。

こうして比較してみると、鼻の高さや鼻先の形が変化しているのがわかりますね。

それではその手術を担当したのは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

じんたん(スカイピース)の鼻整形を担当したのはZetithの鉄鑠先生

https://www.youtube.com/watch?v=km2C9UTQHMA

今回、じんたんの整形を担当したのは鼻整形で有名な鉄鑠先生です。

じんたんの周りだと、ヘラヘラ三銃士のまりなさんも鉄鑠先生に手術してもらっています

このように対談を撮影していると、一見案件のように見えるのですが、今回は案件ではなくじんたんが自費で手術代を払っているそうです。

対談動画を上げた経緯としては、今回の生計を公表した理由の1つに「整形を迷っている人の参考になれば」という想いがあったから。

実際に鼻整形を悩んでいる人からしたらリアルなダウンタイムの経過を知ることができたり、クリニックの雰囲気や手術当日の流れなどを動画で見ることができるのは安心しますよね。

この対談動画は手術から2週間後の対談で、

鉄鑠先生は

鉄鑠先生
鉄鑠先生

これからもっと鼻先がシュッとしてくる

と今後の経過についても話していました。

また、整形について対談する場面もあり

鉄鑠先生
鉄鑠先生

整形は誰にでも必要なわけじゃない。

でも相談は無料でできるから迷っているなら一度相談しにきてもらえたら。

と話しました。

また、整形報告動画内では、鉄鑠先生との対談以外にもダウンタイムについても詳細に紹介していました。

スポンサーリンク

【画像】じんたん(スカイピース)の鼻整形ダウンタイム経過まとめ

https://www.instagram.com/p/CRJcNwWsZkX/

じんたんのダウンタイムの経過について紹介します。

動画ではダウンタイム1日目〜5日目までの様子が伝えられていました。

じんたん鼻整形ダウンタイム1日目

https://www.youtube.com/watch?v=km2C9UTQHMA

こちらがダウンタイム1日目の様子。

鼻にガーゼをつけていたりするため鼻呼吸ができず、口呼吸になるため喉が痛いそう。

まさかの手術箇所のよりも喉が1番痛いそうです。

術後1日目ということもあり出血もかなりあるようで、起きたら枕が血だらけだったそう。

また肋骨には麻酔を打ち続けている状態でした。

その画像がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=km2C9UTQHMA

これはZetith Beauty Clinic特有の麻酔のようで、黄色いポーチのようなものの中に麻酔が入っています。

痛みが強い場合は1時間に1回のみ麻酔を追加できるという仕組みらしく、同クリニックで手術を受けたヘラヘラ三銃士のまりなさんも同じ画像を持っていたそうです。

じんたん鼻整形ダウンタイム2日目

ダウンタイム2日目の様子は、鼻のガーゼは取れて少し鼻呼吸ができるようになったものの、鼻水や鼻詰まりで口呼吸がメインのようです。

口呼吸がメインになるため喉の痛みは引き続き治らずで、鼻詰まりの影響で睡眠もしっかり取れていません。

睡眠が取れないこと自体も辛い上に、1日がすごく長く感じると話していました。

じんたん鼻整形ダウンタイム3日目

ダウンタイム3日目の様子は、鼻の周りがテカっているのは、縫い口に傷が入らないように軟膏を塗っているためです。

またダウンタイム3日目に肋骨の麻酔を外しました

その日の夜に38.9度の熱が出てクリニックに電話したところ

Zetith Beauty Clinic
Zetith Beauty Clinic

ごくまでに手術後に熱が出る人がいるので風邪じゃなくてその症状かもしれない。

水をたくさん飲んで休んでください。

と言われたそうです。

ダウンタイムは3日目までが1番辛いと言われているので、ここが山場だったようです。

ちなみに整形のダウンタイムではむくみが辛いとも言われていますが、じんたんにはむくみの症状はなかったようです。

じんたん鼻整形ダウンタイム4日目

ダウンタイム4日目の様子は、クリニックの指示通りに水分をたくさん取って寝たところ熱は下がったようです。

4日目になり今までで1番楽と話していました。

4日目はお昼に耳の抜糸をしたことで、シャワーが解禁されました。

この段階でだいぶ鼻につけているギプスに隙間が生まれてきて腫れが引いてきている様子がわかります。

また、これまでは寝ても1〜2時間おきに起きてしまっていましたが、4日目から改善されて4〜5時間ぐっすり寝られたそうです。

じんたん鼻整形ダウンタイム5日目

ダウンタイム5日目の様子は、4日目に続きだいぶ腫れが引いてきています

鼻詰まりも減ってきて昨日に続き快眠だったよう。

寝られないと1日がすごく長く感じるそうなので寝られるようになったことはかなり大きかったようです。

ただ、抜糸をしたもののまだ耳は少し痛いようで、サイズが小さいマスクをつけているような痛みが続いているようです。

ダウンタイム6日目には鼻のギプスを外し、鼻・耳・お腹の抜糸をするそうです。

全ての抜歯が終わったタイミングから化粧をしても良くなるためじんたんは7日目から仕事を再開したようです。

ですが全体的に腫れがおさまるのには2ヶ月ほどかかるとのことで、まだ少しずつ鼻の形は変化していくようです。

まとめ

https://www.instagram.com/p/CqHBy_ey7Bz/

今回はスカイピースのじんたんの鼻整形について調べてまとめました!

いかがでしたか?

まだダウンタイム中とのことですがすでに綺麗な形をしているので今後も楽しみです!