【岸田首相襲撃事件】漁師のおっちゃん着用のワークマンベストが気になる!

2023年4月15日、選挙活動の一環として
岸田文雄首相が遊説をしていた際に爆発物が
投げ込まれる事件が発生しました。

その際、岸田首相を守ったSPと同時に話題に
なったのが犯人を取り押さえた漁師のおっちゃん。

そして漁師のおっちゃんが着用していた
ワークマンのベストも話題になりました。

一連のことをご存知ですか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【岸田首相襲撃事件】漁師のおっちゃんが犯人を取り押さえる

2023年4月15日、遊説中の岸田文雄首相に
対して爆発物が投げ込まれる事件が発生
しました。

昨年7月、安倍晋三元首相襲撃事件の記憶が
新しい中で起こった今回の事件。

爆発物を投げた犯人の近くにいた漁師のおっ
ちゃんこと、池田勝彦さんが犯人を確保
しました。

当時の状況を図にしたものがこちら。

“https://mainichi.jp/graphs/
20230415/mpj/00m/040/
007000f/20230415k
0000m040201000p?inb=ys”

爆発物は、聴衆の中から投げ込まれました

その後も犯人はもう1つの爆発物に火を
つけようとしていたのですが、それに気が
ついた漁師のおっちゃんの確保により事なき
を得たのです。

取材に対し、漁師のおっちゃんは

漁師の
おっちゃん
漁師の おっちゃん

別の2人が飛びかかり、腕を
回してヘッドロックし、私も
頭部を押さえた。

暴れていたが警察官も加わっ
て大勢で抑えたので動けなく
なっていた。

危険とか怖いとかいうより、
『なんとかしなければ』の
思いだった

と取材に答えています。

元々別の男性が取り押さえていたところに加勢
した
形だったようです。

スポンサーリンク

【岸田首相襲撃事件】漁師のおっちゃん着用のワークマンベストが気になる!

“WORKMANより”

漁師のおっちゃんがヘッドロックで犯人を
確保したと同時に話題になったのが漁師の
おっちゃんが着用していたベスト。

これがワークマンのものでおしゃれで機能性
が高いと注目
されているのです。

“https://twitter.com/WMPlus_Matsue/
status/1430047218191323141?s=20″

漁師のおっちゃん着用で話題になっているの
2021年にワークマンから発売された防寒
ウィンドシェルベスト

値段はなんと1,780円!

ワークマンは安くて機能性が高いことで有名
ですが、まさにその代名詞のような商品ですね!

かつては作業着のイメージが強かったワーク
マンですが、最近ではおしゃれなデザインも
増えていて、私の田舎の両親もおしゃれなん
だよ!と電話で話していたのを思い出しました。w

漁師のおっちゃんの活躍を機に、この防寒
ベストが話題になりましたが、残念ながら
現在は販売されていません
でした。

スポンサーリンク

【岸田首相襲撃事件】漁師のおっちゃんワークマンベストに再販を求める声続出!

“ワークマンより”

岸田首相襲撃事件はショッキングかつ
注目度の高いニュースだったため事件後
何度もテレビで映像が流れました。

その中で漁師のおっちゃんのワークマン
ベストに注目が集まりましたが、現在は
発売していません

そのため再販を求める問い合わせが殺到
したのです。

https://twitter.com/yukigames2021/status/1647954515868504069?s=20

漁師が普段から着用していることから
その防寒性への信頼も高まった
ようで
再販が求められているようです。

ですが、これから夏を迎えるため再販は
当分先になるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、岸田首相襲撃事件で注目された
漁師のおっちゃんが着用していたワーク
マンのベストについて調べてまとめました!

いかがでしたか?

多くの聴衆を危険から守った漁師のおっ
ちゃんの影響力恐るべしですね!