ルパパト朝加圭一郎役は結木滉星で三笘薫の兄!家族構成は4人で父はNHK局員だった!

「快盗戦ルパンレンジャー
VS警察戦隊パトレンジャー」
通称ルパパトで朝加圭一郎を演じた
俳優の結木滉星さん。

前々から、結木滉星さんは三笘薫選手の
兄ではないか?と疑惑がありましたが
2023年4月10日に放送されたフジテレビ
「ネプリーグ」にて三笘薫選手の兄である
ことを公表しました。

家族構成は4人で、弟の三笘薫選手が有名
なことはもちろんのこと、父もNHK局員
であり華麗なる一族としても話題沸騰中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルパパト朝加圭一郎|結木滉星って誰?

“https://www.instagram.com/p/CcKPjt-rhoa/”

家族構成を紹介する前に、Twitterで
トレンド入りしていた「朝加圭一郎」
って誰なのか?結木滉星ってどんな人物
なのか知っていますか?

誕生日 1994年12月10日
星座 いて座 
出身地 大分県

舞台「BIRTH~joining souls~」で
主演を務める。

2017年には、俳優グループ・
恵比チリDANのメンバーとして舞台
「ノール」出演。

CMでは、クラッシュ・ロワイヤル
(クラロワ)TVCM ミュージックビデオ
シリーズ「ハマった2人」篇に出演。

https://thetv.jp/person/2000020904/

スターダストプロモーションに所属
していて、芸歴11年です。

“https://natalie.mu/eiga/
gallery/news/293520/978315″

朝加圭一郎というのは、冒頭にも紹介した
通り、テレビ朝日で放送された
「快盗戦ルパンレンジャー
VS警察戦隊パトレンジャー」
通称ルパパトでの役名のこと。

ネプリーグの放送後に、芸名の結木滉星
ではなく当時の役名の朝加圭一郎が
トレンド入りするあたり、かなりの人気
キャラだったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

結木滉星の家族構成は4人!

“https://www.instagram.com/p/Cq2nPsCPQ6t/”

結木滉星さんの家族構成は4人です。

結木滉星さん家族構成

・父:三笘武史さん

・母:??

・長男:結木滉星さん

・次男:三笘薫さん

出身は大分県日田市。

3歳のとき神奈川県川崎市に引っ越し、
その後神奈川県で育ちました。

三笘薫選手といえば同じく川崎フロンターレ
出身で日本代表の田中碧選手と幼馴染である
ことも有名です!

もし大分から神奈川に引っ越していなかった
場合、この尊い幼馴染が生まれなかったと
思うと、引っ越してくれたことに感謝!!

スポンサーリンク

結木滉星は三笘薫選手の兄だった!

“https://www.instagram.com/p/Cm1HDRcvRxF/”

かねてより三笘薫選手と顔が似ていることや
出身地・家族構成が同じことから兄弟説が
唱えられてきましたが、とうとう本人が
三笘薫選手の兄であることを公表しました。

“2023/4/10放送
ネプリーグ”
“2023/4/10
ネプリーグ”

これまで明言を避けてきたにも関わらず
あまりにあっさり告白し、驚きの声が
上がっています。

基本的に番組では出演前に打ち合わせや
流れを記載した軽い台本が用意されます。

今回、天の声からの問いかけで三笘薫選手
の兄であることを結木滉星さんが認めた形
だったので、事前に公表すると決めて番組
再度に話していた
のではないでしょうか?

結木滉星の父親はNHK局員!

“https://www.instagram.com/p/Cp66JnmPcwE/”

結木滉星さんの父親についてですが、
2023年2月16日に女性セブンが
「三笘薫、父親はNHK局員だった」
という記事を公開しています。

“https://www.news-postseven.com/archives/20230216_1841898.html?DETAIL”

結木滉星さんは三笘薫選手の兄ですから
結木滉星さんの父もNHK局員ということ
になります。

記事によると

「実は、三笘選手の父・武史さんは
NHKに勤務するエリート局員なんです。

内村光良さんやムロツヨシさん、星野源
さんなど錚々たるメンバーが出演する
番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』
やNHK制作のドラマのほか、紅白歌合戦
にも“重役”として深くかかわってきたそ
うです」(芸能関係者)

https://www.news-postseven.com/archives/20230216_1841898.html?DETAIL

NHKの採用は、全国職員・地域職員・
デジタル職員と分かれており、全国
職員であれば転勤があることも頷けます。

“https://www.nhk.or.jp/saiyo/recruit/working/”

ですが、大分県のNHKは大分市にあります。

ですが一方で結木滉星さんたちが
住んでいたのは大分県日田市。

車でも1時間14分、電車の場合2時間50分
通勤時間がかかります。

車であれば通えない距離ではないですが
もしかしたら転勤してNHKに転職した
可能性もありそうですね。

まとめ

“https://www.instagram.com/p/CegNOCaPpZp/”

今回はルパパト、朝加圭一郎こと
結木滉星さんの家族構成について
調べてまとめてみました。

いかがでしたか?

結木滉星さんは演技力に定評があるので
今後も演技に注目ですね!

兄弟での共演もいつか叶うといいですね!