尾木波菜の子猫の扱いがひどい!投げ猫発言など問題行動10選まとめ

尾木波菜さんがSHOWROOMの配信中
飼い猫の扱いがひどいと炎上しています。

一体どんな行動で炎上したのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

尾木波菜って誰?

そもそも尾木波菜さんはどういう人物か
ご存知ですか?

以下、wiki風まとめです。

名前:尾木波菜(おぎ はな)

生年月日:2003年5月8日

年齢:19歳

出身:千葉県

身長:162.5cm

職業:アイドル≠MEメンバー
   (ノットイコールミー、通称ノイミー)

所属:代々木アニメーション学院

=LOVE(通称イコラブ)の姉妹グループで
指原莉乃さんがプロデュースしているアイドル
グループに所属しています。

かわいらしいルックスが人気です。

こちらの画像の証明写真が
かわいすぎると話題になったことも。

スポンサーリンク

尾木波菜の子猫の扱いがひどすぎると炎上

そんな尾木波菜さんですが、飼い猫の
とろろくんの扱いがひどいと炎上しています。

とろろくんは、スコティッシュフォールドのオス。

今年の2月22日、猫の日に飼い始めたこと
をInstagramで報告していました。

にゃんにゃんにゃんの日〜猫の日〜

少し前から尾木家に新しい家族が増えました ‪‪‪‪❤︎‬‪

スコティッシュフォールドの男の子
とろろくんです🐈‍⬛

やんちゃで甘えん坊で
本当に本当に愛おしいです…
絶対守る、幸せにする、、
よろしくお願いします ♡

尾木波菜Instagramより

幸せにすると発表してからわずか1ヶ月ほど

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

尾木波菜の問題行動10選

「投げ猫」発言

配信中の画面に子猫を留めておくためか
画面から子猫がいなくなるたびにソファ
に子猫を投げる。

じゃれた子猫の頭を叩く

ソファにいる子猫が尾木波菜さんの
腕にじゃれていたとき

「バカバカ」

と言いながら子猫の頭を叩く。

子猫を口の中に入れる

子猫を何度も口の中に入れて
「んは〜」
と満遍の笑みで唸る。

子猫の体を無理やり揺らす

子猫を口に含んだまま揺らしたり、
前足だけ持って揺らす。

「クセェこいつ」発言

子猫を顔に近づけたときに
「クセェ〜こいつ」
と発言。

カメラに向かって子猫の口を無理やり開かせる

眠そうな子猫の顔をずっといじり続け
指で口を大きく開けさせる場面も。

子猫を無理やりフードに入れて長時間自撮り

自撮りをするために嫌がる子猫を
何度もフードの中に入れ直す。

「何回までなら猫は許してくれるのか
 っていう企画する?」

という発言も。

子猫の手を食べようとする

フードの中に子猫を入れたまま自撮り
を続け、手を食べようとする場面も。

子猫の前足を持って揺らす

画像でぶれてしまうほど、大きく子猫
を揺らす尾木波葉さん。

子猫を横に揺らして嫌がって鳴いているのを笑う

子猫を激しく左右に揺らし、嫌がって
鳴いているのを見て笑う。

尾木波菜は謝罪済み

子猫に対する扱いが虐待じゃないかと炎上
した尾木波菜さんですが、謝罪済みです。

SHOWROOMの配信で

自分の中では可愛がってるつもりだったの
ですが、それが一般的な可愛がり方では
ないと皆様に教えていただき、気づくこと
ができました。

愛おしさからこんな行動をしてしまい
本当に不快な気持ちにさせてしまって
本当にごめんなさい。

そして猫さんと一緒に暮らしたいという
夢を叶えてくれたとろろくんにも
申し訳ない気持ちでいっぱいです

いちから飼い方について学び直して
大切な命をしっかりと守っていける
ように勉強して愛情を持って大切に
努力しこれからも育てていきたいと
思っています

尾木波菜さん SHOWROOM配信より

と謝罪しています。

この謝罪にSNSでは

ちゃんと謝罪してえらい。

これからは正しく可愛がろうね。

謝罪会見、気持ちこもってない。

可愛がり方とか位前に猫を飼育
する環境とかすら知らなさそう。

学ぶならちゃんと全部学んで…

などさまざまな反応がされています。

尾木波菜の子猫の扱いは本当に問題なのか?

子猫の扱い方について調べてみたところ、
NG行動として

『猫が嫌がるまでスキンシップをする』

なで続けるうちに猫が攻撃してくるのは
「もうイヤ!」の意味です。

しっぽや耳をしきりに動かし始めたら
イライラが募ってきているので
すぐやめましょう。

また触られることの嫌いな場所
=お腹や足の先、しっぽの先を
触るのも嫌がるのでしないようにしましょう。

Benesse ねこのきもちWEBMAGAZINE

との記載がありました。

尾木さんはに足の先を口に入れようとしたり
していたので、良い行動とは言えなさそうです。

まとめ

アイドル歴4年、19歳の尾木波菜さん。

まだまだこれから学ぶべきことがたくさんありますね。

しっかりと自分の口から謝罪していますし、
今後は子猫の接し方を学び直して可愛がってあげて欲しいですね。