中村隼人と三田寛子は血縁関係はなし!市川猿之助の代役で話題に【遠縁】

5月18日、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが自宅から病院へ搬送され、公演中の舞台『市川猿之助奮闘 歌舞伎 公演』に立てなくなってしまいました。

その代役に抜擢されたのが、若手俳優の中村隼人さん。

中村芝翫(しかん)さんと同じ”中村”姓であることから、中村芝翫(しかん)さんの妻、三田寛子さんとの関係性について注目が集まっています。

しかし、家名としての関わりはあるものの中村隼人さんと三田寛子さんの間に血縁関係はなく、親族ではありません。

市川猿之助はゲイだった!結婚せず妻や子供がいない理由が判明!セクハラやパワハラも

市川猿之助さんのパワハラ・セクハラ疑惑については上記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村隼人と三田寛子に血縁関係はない!

https://www.instagram.com/p/CpZqN92v9NK/
https://www.instagram.com/p/CoPIl_ar0qQ/

イケメン若手俳優の中村隼人さんと三田寛子さんの血縁関係についてご紹介する前に、中村隼人さんと三田寛子さんについて簡単にご紹介します。

中村隼人 wiki風プロフィール

芸名:中村隼人(なかむら はやと)

本名:小川隼人(おがわ はやと)

誕生日:1993年11月30日

職業:俳優/歌舞伎役者

所属:松竹エンタテインメント

身長:177cm

出身:鹿児島県

中村隼人さんは松竹エンタテインメントに所属しており、2002年(当時11歳)の時に歌舞伎座『寺子屋』にて舞台デビュー。

父は二代目中村綿錦之助、祖父は四代目中村時蔵、曽祖父は三代目中村時蔵と代々の歌舞伎一家です。

中村隼人さんは初代中村隼人として襲名し、現在”中村隼人”として活動しています。

https://www.instagram.com/p/Cm_hUIkvjes/
三田寛子 wiki風プロフィール

芸名:三田寛子(みた ひろこ)

本名:中村敦子(なかむら あつこ)

誕生日:1966年1月27日

職業:タレント/女優/歌手

所属:プントリネア

結婚:1991年に八代目中村芝翫と結婚

子供:中村橋之助/中村福之助/中村歌之助

三田寛子さんは、雑誌『セブンティーン』のモデルとして芸能界デビュー。

当時はスターダストプロモーションに所属しており、ドラマ『2年B組1仙八先生』やバラエティ『笑っていいとも!』など幅広く活躍しました。

結婚後は夫の中村芝翫さんをはじめ、3人の子供、合わせて4人の歌舞伎俳優を支える”梨園の妻”としての役割が大きくなりメディアへの露出は少なくなりました。

https://www.instagram.com/p/CpHxZAOrI91/

さて、前置きが長くなってしまいましたが、結論からお伝えすると中村隼人さんと三田寛子さんに血縁関係はありません

家系図を用いながら具体的に解説していきます。

スポンサーリンク

中村隼人と三田寛子の関係性を家系図付きで解説してみ

https://www.instagram.com/p/Cnaef6gBwfX/
https://www.instagram.com/p/CpR-eScLFJf/

中村隼人さんと三田寛子さんの関係性について、以下家系図を見ながら解説していきます。

まずは中村隼人さんの家系図です。

中村隼人さんは、中村時蔵家(萬屋)の家系です。

家系図の始まりは三代目中村歌六。

中村隼人さんは、三代目中村歌六さんの玄孫(やしゃご)となります。

対する三田寛子さん、夫の八代目中村芝翫さんの家系図がこちら。

三田寛子さんの夫、八代目中村芝翫さんは中村歌右衛門家(成駒屋)の家系です。

家系図の始まりは五代目中村歌右衛門。

この家系図には載っていないのですが、初代中村歌六は三代目中村歌右衛門の門人(弟子のこと)でした。

そこからスタートして初代中村歌六は播磨屋を起こしました。
(播磨屋は、五代目中村歌六のときに萬屋に屋号が変わった)

そのため、萬屋が起こった起源には中村歌右衛門家が関わっています

しかし、萬屋の創始者中村歌六は中村歌右衛門との血縁関係はないため、その末裔の中村隼人さんと中村芝翫さんに血縁関係はなく、妻の三田寛子さんとも血縁関係はありません

スポンサーリンク

中村隼人が市川猿之助の代役に抜擢!

https://www.instagram.com/p/CjrwPi7rAR1/

5月18日、午前10時に市川猿之助さんが病院に搬送され、5月18日の夜公演は中村隼人さんが代役を務めました

市川猿之助さんは舞台『市川猿之助奮闘 歌舞伎 公演』で7役を演じており、それを見事に代役として演じ切った中村隼人さんに賞賛と応援の声が相次いでいます。

市川猿之助さんと言えば、宙乗りや早替わりが有名ですが、それも見事にこなしたのです。

https://twitter.com/eponine622_jun/status/
1659452377215406083?s=20
https://twitter.com/kamekotomashiro/status/
1659433155978461185?s=20
https://twitter.com/niya1985/status/
1659409455568793600?s=20

主演がいなく成りその代役を務めるというプレッシャーや、市川猿之助一家の事件が不明瞭な状況のままでも、その不安を感じさせない演技に感動が生まれたのです。

まとめ

https://www.instagram.com/p/CbZsqtAPUi4/

今回は、中村隼人さんと三田寛子さんとの関係性についてまとめました。

中村隼人さんは今後より一層注目度が上がっていくと思いますので今後の活躍が楽しみです!

応援しましょう!

市川猿之助はゲイだった!結婚せず妻や子供がいない理由が判明!セクハラやパワハラも

市川猿之助さんのパワハラ・セクハラ疑惑については上記の記事をご覧ください。