市川猿之助はゲイだった!結婚せず妻や子供がいない理由が判明!セクハラやパワハラも

5月18日、『女性セブン』により市川猿之助のさんのパワハラ・セクハラが報じられました。

報道ではコロナ禍でのパーティー開催などのスキャンダルをはじめ、市川猿之助さんが弟子やスタッフに添い寝を始め、それ以上の性被害を強要していたそう。

報道では市川猿之助さんが男性に対し性加害をしていたとは明記されていませんが、弟子も相手に含まれるとなれば男性が相手であることは明確。

ゲイであることが判明しました。

セクハラ・パワハラの疑惑を報じるつもりが、アウティング行為となってしまったのです。

石橋正高にはリーク癖がある?現在の彼女発覚で裏切りや怪しいの声も

市川猿之助さんのパワハラ・セクハラをリークした疑惑のある石橋正高さんについては上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

市川猿之助はゲイだった!

https://times.abema.tv/articles/-/10080062

歌舞伎界だけでなく、ドラマやバラエティでも幅広く活躍している市川猿之助さん。

これまでも世継ぎのためにも結婚をしないのか?子供は欲しくないのか?と度々話題に上がってきました。

しかし、自身の結婚観については

市川猿之助
市川猿之助

結婚って面倒臭いじゃないですか。

家に帰ってまで気を使いたくないし。

と話していました。

仕事に全力を捧ぐが故の発言かと思っていましたが、5月18日の『女性セブン』のセクハラ・パワハラの告発記事により図らずもゲイであることが発覚しました。

かねてより、市川猿之助さんにはゲイ疑惑が浮上していました。

https://twitter.com/smlv_aya/status/
680403780844662784?s=20
https://twitter.com/thepassionofjud/status/
685496666951028736?s=20

芸能人は、結婚適齢期になっても未婚の男性はゲイなのでは?と度々噂されることもあるので市川猿之助さんに限った話ではありません。

しかし今回はその噂がまさに的を得ていたことになりました。

スポンサーリンク

市川猿之助が結婚せず妻や子供がいない理由はゲイだから?

https://twitter.com/thepassionofjud/status/685496666951028736?s=20

市川猿之助さんが結婚せず、妻や子供がいない理由についてですがゲイであるからという説が濃厚です。

先述の通り、歌舞伎界の世継ぎを産まないのか?と市川猿之助さんは度々尋ねられていますが自らの結婚願望などは完全否定していました。

また、世継ぎについては

市川猿之助
市川猿之助

跡継ぎはいらない。

途絶えさせても面白いんじゃない?

というような発言もしていました。

市川猿之助さんは歌舞伎版のワンピース『スーパー歌舞伎Ⅱワンピース』の演出を務めるなど、歌舞伎界の発展に寄与してきた人物。

そのため跡継ぎを求める声は多かったのですが、本人は全くその気がなかった様子。

  • 仕事が好きだから
  • 結婚願望がないから
  • 1人の方が楽という価値観だから

などが未婚理由として語られていましたが、ゲイだからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

市川猿之助にパワハラ・セクハラ報道

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0518/
jc_230518_6297386013.html

そんな市川猿之助さんですが、5月18日にパワハラ・セクハラをしていたことが『女性セブン』により報じられました。

報道では、歌舞伎界の厳しい上下関係を利用したパワハラ・セクハラが日常的に行われていたことが発覚しました。

師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできません。

性被害に悩んだ役者も“がまんするしかない”と無言で耐えていたといいます。

厳然たる上下関係を感じ、泣き寝入りするしかないんです。

澤瀉屋周辺では、そうした猿之助さんの行動は知られた話で、周囲は、“今日は彼が腕枕要員だったんだな”という目で見るばかりだと言います」(前出・劇場関係者)

https://www.news-postseven.com/archives/20230518_1870283.html?DETAIil
https://thetv.jp/news/detail/1037024/10336176/

またセクハラを拒み仕事を外されたスタッフがいたことから、市川猿之助さんの誘いは絶対に断っては行けないという風潮が蔓延したというのです。

劇場のスタッフが、猿之助さんからキスを求められたことがあったそうです。そのスタッフは猿之助さんの公演に携わってきていた人でしたが、キスを拒否した途端、次の公演から担当を外されてしまいました。それがキスを拒絶したことが理由なのかはわかりませんが、周囲はそう理解しています

https://www.news-postseven.com/archives/20230518_1870283.html?DETAil

立場を利用した非常に悪質なパワハラ・セクハラに、SNS上では批判の声が殺到しました。

テレビで見る明るいキャラクターとは違う裏の顔に視聴者も衝撃を受けたのです。

ところが、その報道からわずか半日も立たずにSNS上では『女性セブン』のアウティング行為を批判する声が相次ぐようになったのです。

市川猿之助さんと両親が救急車で運ばれたのです。

現場には遺書が残されていたことから、市川猿之助さんはパワハラ・セクハラの告発及び自身がゲイであることのアウティングに耐えかねて無理心中をしたのではないかという憶測が相次いだのです。

市川猿之助と両親が救急車で搬送

https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1659029570987921414?s=20

5月18日のAM7時、『女性セブン』により市川猿之助さんのパワハラ・セクハラについて報道されました。

そしてそのわずか3時間後、5月18日AM10時に市川猿之助さんと両親が倒れていることをマネージャーが発見し、救急車で搬送されました。

市川猿之助さんは意識があり、母は自宅で死亡確認、父の段四郎さんは病院に搬送され治療を受けたものの亡くなりました。

両親は、布団をかけた状態で外傷がなかったためSNS上では一酸化炭素中毒死では?と言われています。

市川猿之助さんは別室の地下室のクローゼットの中で発見され、首吊りをしようとした痕跡があったようです。

近くには

市川猿之助
市川猿之助

先立つことをお許しください、申し訳ありません

と書かれた遺書のようなものが発見されたことから、市川猿之助さんが無理心中を図ったのではないかと言われています。

また、遺書は”M”に遺産の全てを相続するという内容も記載されていました。

その遺書”M”が冒頭に出てきた石橋正高さんだと言われています。

両親は司法解剖を受け、向精神薬の多量摂取が原因だと判明しました。

しかし、向精神薬を日常的に摂取していたのかどうか、どこから入手したものなのかなどは不明で調査中です。

市川猿之助さんは、無事に病院を退院しており今は自宅に戻っているようです。

両親は自死であると市川猿之助さんは話しているようで、今後より真相が究明されていくのではないでしょうか。

まとめ

https://mdpr.jp/news/3753257

今回は市川猿之助さんのゲイ疑惑、そして未婚で妻や子供がいない理由についてまとめました。

市川猿之助さんは歌舞伎俳優としてだけでなく、テレビでも活躍する人気者でしたから衝撃は大きかったようですね。

また本人の口や所属事務所からの発表など、新情報が入りましたら追記していきます。

石橋正高は人たらしのヒモだった?!小柳ルミ子に続き猿之助が被害に?

市川猿之助さんが遺書に記載した”M”と言われている石橋正高さんのヒモ疑惑については上記の記事をご覧ください。