マイエレメントの声優は玉森裕太説が濃厚!水ウェイド役で出演か?公式発表はいつ?

5月12日、ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』の日本版声優に川口春奈さんが決定したことが公式発表されました。

現状、日本版声優で公表されているのは川口春奈さんのみですが、日本語吹き替え版の映像が一部公開されたことで声優予想が行われています。

その中で、水エレメントのウェイド役の声優がKis-My-Ft2の玉森裕太説が浮上したのです。

TikTokをはじめSNSで話題になりファンの間では公式発表を待ち望む声が相次いでいます。

ウェイド役の声優は玉森裕太さんなのでしょうか?

そして一体公式発表はいつなのでしょうか?

キスマイ北山宏光の退所理由7選!タッキー事務所「TOBE」に合流する?

Kis-My-Ft2の北山宏光さんの退所については上記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイエレメントの声優は玉森裕太説が濃厚だった!

https://cinema.ne.jp/article/detail/46128

5月12日、『マイ・エレメント』の日本語版の主演声優が川口春奈さんであることが発表されました。

それと同時に、日本語版の『マイ・エレメント』の映像が公式Youtubeに一部アップロードされました。

映像には、まだ声優が公表されていない役の映像も含まれておりSNSやネット上では声優を予想する投稿が急増しています。

その中で、水エレメントのウェイド役の声優が玉森裕太説が浮上したのです。

ディズニー映画の吹き替えは、これまでジャニーズでも務めたメンバーがほとんどおらずV6の長野博さんが『アトランティス 失われた帝国』の声優をやって以来の快挙です。

一部ファンの間では、玉森裕太さんが投稿したInstagramのストーリーが匂わせだったのでは?!とも言われています。

その投稿を探してみたのですが、Instagramのストーリーということもありすでに消えてしまっており発見できませんでした。

今後発見次第追記していきます。

スポンサーリンク

水エレメントのウェイド役が玉森裕太なのか検証してみた

https://www.instagram.com/p/Crmz0Wbyfb9/

今回、玉森裕太さんが声優を務めると予想されているのが、水エレメントのウェイド役です。

以下画像の右側の水のキャラクターがウェイドです。

https://dtimes.jp/post-682478/

このキャラクターの声優が玉森裕太さんだと言われているので早速検証してみました!

まずは公式映像をご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=TvgZzt01Zt4&t=1s

特報映像では、合計11箇所ウェイドのセリフがあります。

  1. 0:51「わ〜」
  2. 0:53「あ〜、パイプで体型が変わっちゃった」
  3. 0:57「これでよし」
  4. 1:01「ずっとファイヤタウンに?」
  5. 1:07「運命は自分で決めるものだよ」
  6. 1:17「見て!」
  7. 1:26「わ〜あ〜」
  8. 1:30「母さんの家だけど」
  9. 1:45「自分を信じて。本当の気持ちを伝えなきゃ」
  10. 2:00「ホットなの大好き」
  11. 2:05「あ〜う〜‥うわぁ‥あー!!」

この中で⑥の「見て!」や叫び方、⑧の「母さんの家だけど」が特に玉森裕太さんに似ていると言われています。

玉森裕太さんの声がわかる映像を用意しましたので聴き比べてみてください

https://www.tiktok.com/@nk8._.l3t/video/7204092734880238849?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7217702469613143554

たしかに、玉森裕太さんの声に酷似しています。

また、玉森裕太さんが出演しているYouTubeチャンネル「Jonny’s Gaming Room」での叫び声ともそっくりです。

このことからも、水エレメントのウェイド役は玉森裕太さんである可能性が高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ウェイドの声優が千葉雄大説も浮上中

https://www.instagram.com/p/CKtZDsBJqxa/

キスマイファンや玉森担の間では、『マイ・エレメント』のウェイド役は玉森裕太さんである可能性が高いと言われていますが、一部では千葉雄大説も浮上しています。

先述の11個のセリフを聞いた視聴者が、千葉雄大さんの声に似ていると発言しているのです。

言われてみれば千葉雄大さんの声にも聞こえてくるような気がしてきます‥

しかし④の「ずっとファイヤタウンに?」や⑥の「運命は自分で決めるものだよ」というセリフが千葉雄大さんの声に似ていないことから玉森裕太説のほうが濃厚かなと個人的には予想しています。

ウェイド役声優の公式発表はいつ?

https://www.instagram.com/p/CrS4eAUBra3/

気になるウェイド役の声優発表ですが、いつ頃行われるのでしょうか?

映画『マイ・エレメント』は8月4日に公開されます。

またウェイド役は主演のエンバーに影響を与えるキーパーソン。

W主演に近いキャストですから順番としては次に公表されることは間違いないでしょう。

気になるタイミングですが、5月下旬〜6月初旬の間に発表される可能性が高いです。

初回のキャスト発表が金曜日だったことから、

  • 5月19日(金)
  • 5月26日(金)
  • 6月2日(金)
  • 6月9日(金)

のいずれかだと予想できます。

また最新情報が入り次第追記していきますね!

まとめ

https://www.instagram.com/p/CorWgG0L5QQ/

今回は映画『マイ・エレメント』の声優が玉森裕太説についてまとめました。

いかがでしたか?

本当に玉森裕太さんが声優だった場合ジャニーズ2人目の快挙ですからファンからしたら待ち遠しいですね!

発表を楽しみに待ちましょう!