【顔画像】鳥羽周作の妻が経営するパン屋は都内に!息子は2人で夢は料理人!

ミシュラン1つ星シェフで現在6業態を経営する、敏腕シェフの鳥羽周作さん。

2011年、33歳の時に妻のようこさんと結婚しました。

実は妻のようこさんも飲食店を経営しているのをご存知ですか?

ようこさんが経営しているのはパン屋さんで、場所は都内にあると考えられています。

鳥羽周作さんとようこさんの間には2人の男の子がいて、現在7歳、5歳です。

ようこさんは浅見れいな似の美人で、これまで一般人ということもあり顔出しをしていなかったのですが、鳥羽周作さんのドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』で初の顔出しをしています。

鳥羽周作wiki風経歴|サッカー選手と小学校教諭の過去!父親も料理人だった!

鳥羽周作さんについて詳しく知りたい方は上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【顔画像】鳥羽周作の妻、ようこのプロフィール

https://www.chaen-cafe.com/2023/06/07/tobashusaku-wiki-profile/

鳥羽周作さんの妻の名前は”ようこ”さんです。

ようこさんはこれまで顔出しをしていませんでしたが、先述の通り鳥羽周作さんのドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』で初の顔出しをしています。

浅見れいな似の美人と言われていましたが、まさにその通りで美人ですね!

これまでお子さんはお母さん似なのでは?と言われてきましたが、ようこさんの顔出しによりお母さん似であることが確定しましたね。

予告映像ではほんの2~3秒のみ顔出しされていますが、本編ではどれくらい顔出ししているのか気になるところですね。

https://hb-web.jp/article/12590

ようこさんは、2011年に鳥羽周作さんと結婚しました。

ようこさんと鳥羽周作さんは元々小学校教諭をしていました。

その時に出会い、交際に発展しました。

鳥羽周作さんと結婚したのは、鳥羽周作さんが小学校教諭を辞めてレストラン『DIRITTO(ディリット)』で修行して2年目の時。

料理人として駆け出しの鳥羽周作さんを支える形で結婚しました。

https://mugenlabo-magazine.kddi.com/list/sio_sizuru_r2/

急に料理人に転身し、修行のみになったことに家族は反対しなかったのか?と過去に取材を受けた時鳥羽周作さんが

鳥羽周作
鳥羽周作

問題なかったですね。奥さんが小学校の先生やってたんで

と話していることからも、独り立ちできるようになるまではようこさんが鳥羽周作さんを支えていたことが伺えます。

そして鳥羽周作さんの影響を受けたのか、ようこさんも小学校教諭を辞めてパン屋に転身しました。

スポンサーリンク

鳥羽周作の嫁が経営するパン屋は都内にある?

https://hb-web.jp/article/12590

ようこさんがパン屋に転身した具体的な時期は調べたところ不明でした。

しかし、2018年の取材で鳥羽周作さんが奥さんはパン屋になったと話していることから、遅くでも2018年にはパン屋に転身していることがわかります。

「ちなみに奥さん、今は先生やめてパン屋になっちゃいました」

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/imai01

今度は鳥羽周作さんが支える番になったということですかね。

支え合える夫婦関係、素敵で憧れますね。

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/imai01

ようこさんが経営しているパン屋さんですが、都内にある可能性が高いです。

というのも、鳥羽周作さんは代々木上原に住んでいると取材で明かしています。

別居婚との情報はないため、妻のようこさんも代々木上原に住んでいる可能性が高いです。

そして2人のお子さんはまだ5歳、7歳と手がかかる時期です。

これらの条件から考えるに、ようこさんが経営するパン屋は都内にある可能性が高いです。

スポンサーリンク

パン屋を経営していない説

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/imai02

ようこさんが経営するパン屋があるとすれば、都内であることは間違いないでしょう。

しかし、そもそもパン屋を経営しているという定かな情報はなく、パン屋を経営していない説も浮上しています。

鳥羽周作さんはあくまで「パン屋になりました」としか話していないことから、パン屋で働いているだけの可能性もあります。

というのも、映画『sio/100年続く、店のはじまり』で、鳥羽周作さんに対して

ようこさん
ようこさん

子供のこのちっちゃい時期も今だけなので一緒に見られたらいいなぁという、、

と話している場面があるのです。

このことから、ようこさんが主となり子育てをしていること、鳥羽周作さんにもっと育児に参加してほしいと思っていることがわかります。

パン屋を経営していたら2人の息子の子育てをするのは大変でしょうから、すでに経営からは手離れしているか、元々経営はしていない可能性が高いと個人的には予想しています。

鳥羽周作とようこには息子が2人

https://cuisine-kingdom.com/shusakutoba-sio/

鳥羽周作さんと妻のようこさんの間には、息子が2人います。

現在7~8歳の息子と、4~5歳の息子です。

鳥羽周作さんは自身のSNSで息子の画像を掲載していました。

https://twitter.com/pirlo05050505/status/
1596445665789612034?s=20

Twitterによれば、鳥羽周作さんの息子さんはサッカーをしており、元サッカー選手を目指していた鳥羽周作さんが練習を見てあげているようです。

https://twitter.com/pirlo05050505/status/
1591775330645471237?s=20

https://twitter.com/pirlo05050505/status/
1592121588182577152?s=20

仕事が忙しく、あまり子供と過ごす時間を確保できていなかった鳥羽周作さん。

息子がサッカーを始めたことで練習を一緒にするようになり、共に過ごす時間が増えたようですね。

そんな息子さん、お父さんと過ごす時間は短くても尊敬しているようで将来は”料理人”になりたいと話しているそうです。

親からしたら、自分と同じ職業を目指してくれるなんてとても嬉しいことですよね。

まだ小学生くらいですからこれから夢は変わるかもしれませんが、お父さんのように情熱的に夢を追いかけるのかもしれませんね。

まとめ

https://twitter.com/pirlo05050505/status/1591775330645471237?s=20

今回は、鳥羽周作さんの奥さんであるようこさんについて、そして息子さんについてまとめました。

いかがでしたか?

鳥羽周作さんは6月7日の文春オンラインが広末涼子さんとの不倫を報じたばかりです。

鳥羽周作さんは不倫について否定しているものの、ようこさんや息子さんがショックを受けたことは間違いないでしょう。

辛い研修期を支えてくれた家族を裏切るようなことをしていないと信じたいところですね。

鳥羽周作wiki風経歴|サッカー選手と小学校教諭の過去!父親も料理人だった!

鳥羽周作さんについて詳しく知りたい方は上記記事をご覧ください。