小川千奈は現在ウェザーニュースキャスターに就職!大学や経歴まとめ

ウェザーニュースの新人キャスターの小川千奈さん。

実は2020年にミス・ジャパングランプリを受賞しているんです!

そんな小川千奈さんは、昔からアナウンサーになることが夢だと話していました。

今回、ウェザーニュースのキャスターに採用されたことでその夢が叶ったことになりますね。

一体ミス・ジャパングランプリ以外にどんな経歴があるのでしょうか?

【画像】魚住茉由の大学は金城学院大学!名古屋出身で元会社員だった?

同期の魚住茉由さんについて知りたい方は上記記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小川千奈は現在ウェザーニュースキャスターに就職!

https://www.instagram.com/p/Crk952oJAhz/

小川千奈さんは4月27日より、ウェザーニュースの新キャスターとして初出演しました。

今回は2名のみの採用で、同期の魚住茉由さんと小川千奈さんが新人キャスターとしてデビューしました。

ここで、小川千奈さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

小川千奈 wiki風プロフィール

名前:小川千奈(おがわ せんな)

愛称:せんちゃん

誕生日:1999年6月30日

出身:岩手県盛岡市

血液型:O型

小川千奈さんは現在23歳。

大学を卒業してから1年間の空白期間がありますが、その期間就職していたのかどうかは不明です。

ウェザーニュース初出演の際は、緊張しながらも江川アナからの一問一答に答えてパーソナルな部分を少し垣間見ることができました。

江川アナ
江川アナ

好きな季節は何ですか?

小川千奈
小川千奈

夏です!

お祭りとかスイカ割りとか好きです!

江川アナ
江川アナ

インドアですか?アウトドアですか?

小川千奈
小川千奈

どっちもですね!

雨の日はゲームとか漫画を楽しんで、晴れた日はテニスしたりアウトドアです!

江川アナ
江川アナ

ゲームするんですね!

どんなゲームするんですか?

小川千奈
小川千奈

通信するやつとか、動物が集まってるやつとかです。笑

江川アナ
江川アナ

最近の趣味は何ですか?

小川千奈
小川千奈

知らない駅で降りてみることです!

1人旅が好きで、ふらっと行ってみたいと思った駅で降りて散策してます!

ゲームはおそらくSwitchで「どうぶつの森」などを遊んでいるみたいですね!

また、小川千奈さんは今回のウェザーニュースのキャスターに就職したことで上京したばかりです。

ちなみに初めて出かけた場所は大きいAEONだと言っていました。w

初心でかわいらしい一面も見せてくれた小川千奈さんでした!

スポンサーリンク

小川千奈の大学は?

出典:ウェザーニュース

ウェザーニュースの新キャスターに就任した小川千奈さんですが、実は昔からアナウンサーになることが夢だったんです!

それも、ただのアナウンサーではなく”看護資格を持ったアナウンサー”になりたかったんだとか。

近い未来は看護師資格を持ったアナウンサーになることが夢です。

このような状況だからこそ、専門知識を持って発信する方がいるといいのではないかと思い、そのような夢を抱き始めました。

https://www.oricon.co.jp/news/2174817/full/

2020年にミス・ジャパングランプリで優勝した際に受けたインタビューでそう語っていました。

そのため、大学は看護資格を取れる医療系の大学である「岩手医科大学」の看護学部に在籍していました。

岩手医科大学の看護学部の偏差値は37.5です。

先述のインタビューでは、

小川千奈
小川千奈

必ず学業を優先する。両立を頑張ります!

とも話していました。

スポンサーリンク

小川千奈の経歴まとめ

出典:ウェザーニュース

小川千奈さんは一体どんな経歴を持っているのでしょうか?

以下、小川千奈さんの経歴をまとめました。

小川千奈プロフィールまとめ

小学校:岩手大学教育学部附属小学校

中学校:岩手大学教育学部附属中学校

高校:不明

大学:岩手医科大学看護学部

受賞歴:ミスジャパン2020グランプリ

小川千奈さんは、ウェザーニュースのキャスターに就職するまではずっと岩手県で暮らしていました。

高校は不明ですが、小学校〜大学までずっと岩手県の学校に在籍しています。

また、ミスジャパン2020のグランプリ受賞が1番印象的ですよね。

先述の通り、2020年にインタビューで

小川千奈
小川千奈

看護資格を持ったアナウンサーになりたい!

と話してそれをわずか3年後に有言実行していて素晴らしい限りです!

小川千奈はミスジャパンで炎上してた?

https://www.instagram.com/p/Cr0VtSFhpb5/

実は小川千奈さんは、先述の通りミスジャパン2020でグランプリを受賞しているのですがその際に炎上してしまっています。

小川千奈さんのミスジャパン2020炎上理由は、「せっかく看護師の資格を取るのにアナウンサーになったら意味がない」というものでした。

コロナ禍ということもあり看護師不足が問題視されているタイミングだったこともあり、小川千奈さんの

小川千奈
小川千奈

看護資格を持ったアナウンサーになりたい!

という発言が炎上の火種になってしまったのです。

しかしこれに関しては、正直ヒガミで炎上することではないと個人的には考えています。

看護資格を持っていても看護師以外の仕事についている人は小川千奈さん以外にも複数いますし、看護学生としての勉強も、現在のアナウンサーとしての仕事も全力で頑張っていれば問題ないはずです。

小川千奈さんは同期の魚住茉由さんと懸命に研修にも取り組んでいましたし、過去の炎上は気にせず応援していきたいですね!

まとめ

https://www.instagram.com/p/Crk952oJAhz/

今回は、ウェザーニュースの新キャスター小川千奈さんについてまとめてみました!

いかがでしたか?

まだまだ初々しく緊張している小川千奈さんですが、今後どんなキャスターになるのか楽しみですね!

温かく見守っていきましょう!

【画像】魚住茉由の大学は金城学院大学!名古屋出身で元会社員だった?

同期の魚住茉由さんについて知りたい方は上記記事をご覧ください!